レゴ投資

副業レゴ投資の仕入れ先は電脳で!メリットとデメリットも解説

副業でレゴ投資やレゴせどりを始めようと思っている方、どこで仕入れているか気になりませんか?

仕入れは先は家電量販店などの実店舗や、オンラインショップがあります。

 

どちらが良いのでしょうか?

 

LEGOりーまん
はい、電脳仕入れが良いです!

 

なぜなら・・・

①人目を気にせず大量注文をすることができる

②移動中や自分の時間でリサーチができる

③商品を持ち帰らずに済む 

など。

 

しかし電脳の仕入れでもメリットとデメリットがあります。

この記事では副業でレゴ投資を電脳(オンライン)仕入れで行う際のメリットとデメリットについて解説します

 

 

副業でのレゴ投資をオススメする理由

一点集中なのでリサーチがしやすい

コロナ過の中で副業を認める企業や、実際にせどりを始めるサラリーマンや主婦の方も多くなりました。

まず、レゴ投資とレゴせどりは別物だと認識してください。

 

レゴ投資とレゴせどりの違い

廃盤までの寝かせが「レゴ投資」

差額で売りぬくのが「レゴせどり」

 

 

せどりを始めようと思っている方は、あれやこれやと手を出してしまう傾向があります。

もちろんそれで稼ぐことができれば何も言うことなどありません。

 

しかし副業として稼ぐ以上、膨大な商品の相場やリサーチが必然的にのしかかってきます。

その点、ひとつの商品に絞った方が知識や相場観などが短期間で身につきます。

 

そこでオススメするのが「レゴ(LEGO)」のみを対象とした一点集中型です。

 

商品選定さえ間違わなければ、ほぼ利益が出る

レゴには売れている人気シリーズがあります。

しかしすべての商品をリサーチしている時間もないですよね?

 

なのでまずは発売から1年が経過した商品リストだけ作っていきましょう。

レゴは発売から2~3年で廃盤となり店頭からなくなります。

 

廃盤前に安値で売り出しているレゴをピックアップして購入しておけば、ほぼ負けはありません。

より精度を高くするためには実際に売れているレゴかどうかも見極めて購入しましょう。

 

廃盤前に売れていいるレゴならさらに勝率が上がります。

 

 

レゴ投資電脳仕入れのメリット

電脳仕入れメリット① 人目を気にせず大量注文ができる

店舗仕入れにはないメリットとしては大量注文をすることができる点です。

 

店舗でいい大人がレゴばかりカゴに入れていたら、あきらかにおかしいですよね?

電脳仕入れでは安値を見つけたら気にせずに大量注文も可能です。

※ショップによっては個数制限があるので要チェック!

 

電脳仕入れメリット② 移動中や自分の時間でリサーチができる

会社帰りの電車の中やお昼休み、帰宅してから自分の時間でリサーチができるのも、電脳仕入れのメリットの一つ。

 

だいたい平日に家電量販店に行っている時間がない方が多いのではないでしょうか?

たとえばAmazonではあらゆる時間帯に告知なしのサイレント値下げもあるので、副業の方でもチャンスがあります。

 

電脳仕入れメリット③ 商品を持ち帰らずに済む

レゴは大型の商品が多いです。

 

店舗仕入れでは実際に持ち帰れない場合が多くなります。

車を持っていない方には尚更厳しいです。

 

電脳仕入れであれば、どれだけ大量に注文をしたとしても配送業者の方に自宅まで持ってきてもらえます。

 

レゴ投資電脳仕入れのデメリット

電脳仕入れデメリット① 商品はまずオンラインから枯渇する

電脳仕入れのデメリットの一つは、商品はまずオンラインショップから枯渇するということです。

オンラインが枯渇したあとに実店舗へと、狙ったレゴを仕入れにいく傾向があります。

 

なのでセール情報や廃盤のサインを見逃さないように注意しましょう。

 

 

電脳仕入れデメリット② 店舗での各種サービスを受けることができない

電脳と違い、店舗ではおまけのプレゼントレゴもあり、独自のサービスも展開しています。

また、圧倒的に安くなるコストコのレゴなどを電脳で購入することもできません。

 

楽天ポイントせどりも含めて、オンラインで恩恵を受けられるサービスを徹底的に使いましょう。

 

電脳仕入れデメリット③ ライバルが多い

電脳仕入れは楽ですが、その分ライバルが多いです。

値下げや安価なレゴが見つかった瞬間、すぐに売り切れることもザラです。

 

各種オンラインショップでいちばんお得に購入できる方法で準備しておきましょう。

 

楽天で仕入れるなら楽天カードが必須です。

 

年会費永年無料の楽天カード

 

楽天では楽天カードを持っているか持ってないかで雲泥の差になります。

かなり楽天で仕入れる割合は多いので、楽天カードは利用しましょう。

 

 

Amazonならプライム会員になっておくのは必須

プライム会員は送料も無料です。

また、プライム会員限定のセールなどもありますので、こちらも必ず登録しておきましょう。

 

LEGOりーまん
ホントに電脳仕入れでは、この2つが必須です!

 

まとめ:大量購入は電脳仕入れ、店舗価格のセールは店舗仕入れ

 

レゴ投資での電脳仕入れのメリットとデメリットをお伝えしました。

 

車がなければ店舗で仕入れられるのはごく少数です。

やはり副業での大量購入は電脳仕入れに分があります。

 

LEGOりーまん
店舗での仕入れはセール品か狙ったレゴのみを仕入れましょう!

 

レゴ投資での電脳仕入れの仕入れ先の中心は「楽天」と「Amazon」です。

必ずお得に購入できるように、この二つのサービスは利用しましょう。

 

【楽天】

 

【Amazon】

 

  • この記事を書いた人
LEGOりーまん

LEGOりーまん

廃盤+最安値レゴ情報を吐き続けるレゴ好きのLEGOりーまんです/副業情報で多数取材を受けています/レゴ投資/廃盤レゴ情報/新作レゴ情報/最安値でレゴを購入しましょう

-レゴ投資