運営者情報

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

りーまんブログ』を運営しております、りーまんと申します。

 

当ブログのテーマは「中卒でもできた稼ぎ方」について発信。

中卒の仕事や、ブログ、副業情報、web3.0、暗号資産(仮想通貨)など。

 

ご覧いただいた方に役立てる情報をお届けしております。

【運営者情報】りーまんのプロフィール

new-aicon

現在フリーランスとしてブロガー兼、ラジオ番組プロデュースを行っています。

 

りーまんブログ』を立ち上げて2年。

おかげさまでブログとSNSでの収益は、約1,000万円となりました。

 

ブログ&SNSでの収益

総額収益

 

中卒からラジオ番組制作会社へ入社し2020年に退社。

退社後はフリーランスとして、ラジオやポッドキャストのプロデュースも兼務しています。

 

ポッドキャストプロデュース

ニッポン放送Podcast Station四千頭身・石橋の暗号資産勉強中

今、注目の『暗号資産』を身近に感じてもらうために、四千頭身 石橋遼大と坂本梨紗が、リスナーの皆さんと一緒に暗号資産について学んでいきます!

パーソナリティ:四千頭身 石橋遼大

アシスタント:坂本梨紗

全12回のポッドキャスト配信まとめ

 

わたしが暗号資産投資を行う中で出会ったのがNFT。

Nishikigoi-NFTを保有し、現在では山古志DAOデジタル村民に。

 

 

また、会社員時代には様々な副業も行い、メディアからも取材を受けました。

副業レゴ投資家として『副業完全ガイド』から取材を受けました!

 

このように当ブログでは、web3.0、暗号資産、ブログ、副業情報を発信しています。

 

■りーまんブログでよく読まれている記事

【Braveブラウザを使うだけ】暗号資産(仮想通貨)BATを稼ぐ方法

【月5万円稼ぐ】副業から始めるWordPressブログの開設方法

【最新版】暗号資産(仮想通貨)ブログの始め方と月5万円稼ぐ方法

 

りーまんの経歴

わたしは新潟県の雪深い地域の出身。

冬になると小中高では、アルペンスキーやノルディックスキーの授業もありました。

そんなわたしの経歴をご紹介します。

 

高校生の時に突然のできごとが

高校まではスムーズに育ちましたが、高校2年生の時に運命を変えるできごとが...

aicon-touku

 

それは『留年』です。

成績はクラスで常に最下位。

勉強して追試も受けましたが、出された判断は『留年』。

つまり翌年は一つ下の学年と、同じ学年になるということです。

 

わたしが出した判断は『高校中退』。

今でこそ最終学歴が中卒な方は珍しくありませんが、当時は人生終わった感しかありませんでした。

 

「中卒だったら、もう会社員にはなれないだろう...」

 

そして無謀にも『お笑い芸人』を目指すという選択に。

 

高校を中退してお笑い芸人を目指し実家を離れる

高校を中退して『お笑い芸人になる』という無謀な決断。

しかし田舎の少年が芸人を目指す方法など知りません。

まいにち悶々として、とりあえず地元から離れれば、何かチャンスがあるのでは?

と思う日々。

aicon-futene

 

そんな時、隣県の専門学校に通っている一つ上の先輩が、地元に帰ってきました。

専門学校に通うため、隣県で一人暮らしをしているとのことです。

 

先輩が車で隣県のアパートに帰ろうとする時、わたしは呼び止めました。

 

「連れて行ってもらっていいですか?」

 

先輩は当然「?」のはてなマーク。

しかし『こいつと一緒に住んだら面白いかもしれない』と思ったようです。

何も聞かずに「乗っていけ」と。

 

そのままわたしは実家の自分の部屋から、段ボール2つ分の服を入れて荷造り完了。

実家に別れを告げるとき、なぜか父親から3万円をもらいました。

先輩の車でそのまま隣県へ引っ越して、ルームシェアをすることになりました。

 

高速道路に乗った時、車のカーステレオから流れていた曲は、シャ乱Qの『上・京・物・語』。

今でもこの曲を聴くと、当時のことが蘇ってきて泣きそうになります。

 

引っ越した翌日、先輩がアルバイトをしていたパチンコ屋さんへ、アルバイトの面接へ。

先輩の紹介だったので即決となり、翌日から働くことに。

 

そして...パチンコ屋さんのアルバイトで貯めた100万円を元手に、東京へと上京します。

 

お笑い芸人の夢が破れる

アルバイトで貯めた100万円を元手に、東京でアパート探しを始めました。

「東京の中心は新宿だ!」と勝手に思い込み、私鉄沿線のアパートを契約。

ここからお笑い芸人への快進撃が始まるはずでした...

aicon-sashibou

 

まずはアルバイト探し。

警備員やポスティング、墓掃除など、やったアルバイトは50以上。

アルバイト先で出会った同僚と、お笑いコンビの結成を。

そして初めてのネタ見せのため、最寄駅で待ち合わせをしたのですが...

 

なんと相方は『バックレ』ました。

電話をしても「行きたくない」と...

先方のプロダクションにも平謝りの電話を...

 

この先どうすれば良いか?

悩んだわたしが考えたのは『ピン芸人』になること。

 

自作で撮ったビデオを送ったり、他ジャンルのアーティストと組んでライブを行いました。

ピン芸人と、ピアノ奏者と、エレクトーン奏者のコントライブ。

今ふりかえると相当ヤバい内容でした。

 

上京から丸5年。

お笑い芸人を目指すことに、疲れてしまいました。

今さらながら自分は「表に出たい人じゃない」と思ったから。

これに気付くのに5年もかかるのかよ。

 

ラジオ番組制作の道へ

お笑い芸人の夢が挫折しても、生活をするためにアルバイトをしなければいけません。

そんな時、おもしろ情報サイトの『ライター募集』という広告が目に止まり、ライター募集に応募。

異色の経歴が認められ、専属ライターになることに。

 

情報サイトを運営してく中、運営会社の方針で『18禁サイト』を立ち上げ。

わたしが『18禁サイト』の編集長に抜擢されました。

サイト運営から半年後、運営会社が倒産...

またアルバイトを探すことに...

aicon-ochikomu

 

自暴自棄になっていた時、知人から声をかけられました。

 

「ラジオ制作をやってみないか?」

 

実はわたし、ラジオ好きでもなんでもありません。

全く興味も湧きませんでした。

 

しかし現実的に生活をしていかなければならないので、ラジオ制作会社の面接を受けました。

 

面接をしたのは制作会社の社長。

面接というよりは、面談を20分くらいしたころでしょうか?

社長から「うちで働いてほしい」。

まさかの即決での正社員採用。

aicon-moeteiru

 

こうして人生初の正社員となったのです。

 

ラジオ制作会社に10年勤務し退社~現在へ

ラジオ制作会社へ入社しましたが、もちろん業界のことなど右も左もわかりません。

 

ADとして放送前の素材の準備や編集、タレントさんのブッキング調整など、目まぐるしい日々がスタート。

アナウンサーと一緒に富士山に登って中継をしたり、船酔いをするくせにマグロ釣りの中継を船上から行ったり...

 

生放送中に流すCDを間違えたり、編集のミスなど、とにかく失敗ばかりしていました。

それでも何となくできるようになったのは、入社して4年くらい経ったころでしょうか?

 

後輩も入ってきたので、ディレクターとしてキューを振ることに。

野球、サッカー、バスケ、競馬など、主にスポーツ番組を担当していました。

 

しかしラジオ制作会社に入社してから10年目。

新型コロナウイルスの感染拡大。

 

ラジオ局でもリモートでの放送や、ブース内にアクリル板を設置しての対応。

緊急事態宣言中でも、番組制作者はスタジオから生放送を行わなくてはなりません。

 

コロナ過では自分の人生について、改めて見つめ直す方が多かったのではないでしょうか?

わたしも例に漏れず、自分の人生について考えました。

 

「自由に生きていきたい」と。

 

2020年にラジオ制作会社を退社。

ちょうど入社して10年の一区切りでした。

 

番組を離れる際にはお手紙をいただいたことも(泣)

shinobu (1)

 

一緒に番組をやったパーソナリティの皆さまには、感謝しかありません。

今でもたまに近況報告をさせていただいております。

 

ラジオ制作会社を退社して現在へ。

当ブログを始めたのは、退社した翌月。

ブログ歴自体は、無料ブログ時代も含めて17年以上。

アクセスしていただいた皆さまの悩みを、少しでも解決することできていたら幸いです。

 

りーまんブログの今後

当ブログでは『学歴がなくても、中卒でも稼げる人』をテーマに発信しています。

今後も引き続き、中卒の仕事・ブログ・副業情報を中心に、web3.0や暗号資産(仮想通貨)情報も発信。

 

ご覧いただいた方に役立てる情報をお届けします。

new-aicon

りーまん

ブログ⇒りーまんブログ

Twitter⇒りーまん@中卒投資家ブロガー

Instagram⇒りーまん@中卒投資家ブロガー

 

お問い合わせは下記フォームから。

     

    当ブログではブログ有料テーマのAFFINGER(アフィンガー)を使用。

    ブログで稼ぐには、最初から有料テーマを購入して、デザインにかける時間を減らすことがポイントの一つです。

    【ブログ初心者必須】AFFINGER6を購入したら600万円稼ぐことができました

    執筆者: りーまん