SNS

【X Premiumが必須】旧Twitterで広告収入を得る3つの条件を解説

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

りーまん
X(旧Twitter)からもらえる広告収入がスゴい!

 

2023年8月、X(旧Twitter)は一定の条件を満たしたユーザーへ、広告収益の分配をスタート。

 

Xから広告収入を得る条件

①X Premium(旧Twitter Blue)に登録

②過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

③フォロワー500人以上

 

2023年8月10日以前では過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが1,500万件以上でした。

しかし8月11日からは500万件以上に変更されています。

x-ad

 

りーまん
Xでグッと稼ぎやすくなりました!

 

この記事ではX(旧Twitter)を利用して広告収入を得る3つの条件について解説しています。

 

また2023年11月からは、新たに2つの有料プランが加わりました。

最上位プランが「プレミアムプラス」。

こちらについては下記記事で解説しています。

Xプレミアムプラスは収益化に必須?拡張プロフィールの編集方法を解説 

 

Xは広告収入だけでなく、Amazonと楽天のアフィリエイトで稼ぐこともできます。

一歩進んで成果を上げたい方は、下記記事をごらんください。

X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

X(旧Twitter)を利用して広告収入を得る3つの条件

Xから広告収入を得るには、3つの条件をクリアしなければいけません。

下記の条件を確認しましょう。

 

Xから広告収入を得る条件

①X Premium(旧Twitter Blue)に登録

②過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

③フォロワー500人以上

 

X Premium(旧Twitter Blue)に登録

Xから広告収入を受け取るにはX Premiumの登録が必須。

 

X Premium月額料金

ブラウザ登録⇒980円

スマホアプリ登録⇒1,380円

 

X Premium年間料金

ブラウザ登録⇒10,280円

スマホアプリ登録⇒14,300円

 

注意

スマホアプリから登録してしまうと月額1,380円!

年間で4,020円の損!

x-blue-1

x-blue-2

iOSとAndroid共通でアプリでは手数料が発生。

継続して使い続けるならブラウザからの登録を!

 

ブラウザからX Premiumに登録

今まではTwitter Blueの表記でしたが、X Premumに名称変更されます。

twitter-blue-gamen

 

ブラウザから登録をすると月額980円。

twitter-blue-2

 

電話番号認証をする

X Premiumでは電話番号の認証が必須です。

twitter-blue-5

 

X(旧Twitter)アカウントに紐付ける電話番号を入力。

twitter-blue-7

 

紐付けた電話番号に確認コードが送信されます。

twitter-blue-8

 

送られてきた確認コードを送信。

twitter-blue-9

 

すると申し込み画面に切り替わります。

ここで電話番号認証は完了。

「申し込む」をクリックします。

twitter-blue-10

 

カードで料金を支払う

申し込んだら料金を支払います。

現状はカードでの支払いのみ。

カード情報を記載して「申し込む」をクリック。

twitter-blue-11

 

ここまできたら準備完了。

twitter-blue-12

 

X Premiumに申し込むと青い「認証バッジ」が付与されます。

twitter-blue-15

 

りーまん
認証バッジの付与は審査で数日かかります!気長に待ちましょう。

 

メモ

X Premiumに登録したら、毎月カードから料金が引き落とされます。

 

X Premium(旧Twitter Blue)のメリット・デメリットは下記記事でも解説しています。

【X】Twitter Blueで稼ぐ!始め方とメリット・デメリットを解説 

Twitter-blue-top
【X】Twitter Blueで稼ぐ!始め方とメリット・デメリットを解説

続きを見る

過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

インプレッションの上限が、は2023年8月11日から突如変更となりました。

 

インプレッション変更点

変更前⇒過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが1,500万件以上

変更後⇒過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

 

また最低支払金額も変更となりました。

 

最低支払金額変更点

変更前⇒50ドル

変更後⇒10ドル

 

公式からも発表。

 

りーまん
当初より稼ぎやすくなったことは確かですね!

 

フォロワー500人以上

X Premiumで広告収入を得る条件の一つでは、フォロワーが500人以上必要になります。

相互フォローで500人を達成しても条件を満たすと思うので、Xで収益化を考えているならフォロワー500人を目指しましょう。

 

りーまん
ブログ経由で僕のXアカウントをフォローしてくれたらフォローしにいきます!

 

ブログ経由できたと教えてください。

りーまんのXをフォローしにいく

 

X Premiumで広告収入をもらった人の声

実際にX Premiumで広告収入を受けとった方の、Postを集めてみました。

 

収益報告をしていたほとんどの方が、フォロワー数十万人を抱えるインフルエンサー。

今後は3ケ月で500万インプレッションに変更となったので、収益報告が増えていきそうです。

 

ひろゆきさんでも36万円の広告収入。

 

Xから広告収入を得ようとしても、かんたんではなさそうですね。

 

だからといって不適切なポストや、インプレッションを稼ぐためだけの行為はNG。

シャドウバンになってしまうかもしれないので、じゅうぶん注意しましょう!

【2023最新】X(旧Twitter)のシャドウバンをチェック!解除方法について

x-shadowban-top
【2024最新】X(旧Twitter)のシャドウバンをチェック!解除方法について

続きを見る

 

Xを利用して広告収入以外で稼ぐアフィリエイト方法③選

Xでは新たに広告収入で収益を上げることができるようになりました。

既存のXで稼ぐ方法は以下。

 

Xの広告収入以外の稼ぎ方

  • Amazonアソシエイトで稼ぐ
  • 楽天アフィリエイトで稼ぐ
  • ブログ記事をシェアして稼ぐ

 

ココに注意

2023年10月1日からステマ規制が導入されます。

本格的にステマの取り締まりが行われることになるので、必ずPostに #PR などの表記をお忘れなく!

 

Amazonアソシエイトで稼ぐ

Amazonアソシエイトとは審査制のアフィリエイト。

Amazonの商品やサービスを紹介、売れると報酬として紹介料がもらえます。

 

僕が実際にAmazonアソシエイトで稼いだ金額は下記になります。

amazon-report-2022

※2022年の紹介料

 

amazon-2021-asocieit

※2021年の紹介料

 

しかしAmazonアソシエイトは、180日間以内に3つの商品を売らなければ審査に合格できません。

くわしいやり方については、下記記事で解説しています。

【収益アップ】Amazonアソシエイト鉄板の稼ぎ方のコツ③選

Amazon-associate-top
【収益公開】Amazonアソシエイト鉄板の稼ぎ方のコツ③選

続きを見る

楽天アフィリエイトで稼ぐ

Xでは楽天アフィリエイトを利用して稼ぐこともできます。

楽天アフィリエイトは楽天市場楽天トラベルを紹介。

 

リンクを踏んで何かの購入につながったら、あなたに報酬がはいります。

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを併用して稼ぐ方法が一般的。

 

楽天アフィリエイトを利用して稼いだ金額は下記。

Amazonアソシエイトとの併用で年間100万円以上を稼ぐことができました。

rakuten-report-2022

※2022年の確定成果

 

rakuten-affiriet

※2021年の確定成果

 

Amazonアソシエイトが審査制なのに対して、楽天アフィリエイトは審査不要。

楽天アフィリエトのやり方については下記記事をごらんください。

【2年間の収益公開】楽天アフィリエイトは稼げるの?成果を上げやすい方法③選

rakuten-affiliate-kasegu-top
【収益公開】楽天アフィリエイトは稼げない?報酬の平均は?成果を出す方法③選

続きを見る

ブログ記事をシェアして稼ぐ

ブログを書いている方は、ブログアフィリエイトをシェアして稼ぐことができます。

SEOで上位表示をさせて流入させるのが一般的。

しかし個人ブログでは、なかなか上位表示されません。

SNSであればすぐに流入させることができます。

 

僕のブログでの成果の一部は下記。

seika-angou

 

このようにSEO以外でも、ブログ記事をXでシェアして稼ぐことも可能。

今からブログを始めたい!という方は、下記記事を読み進めていってください。

あなたのポートフォリオにもなりますし、得た知見をWEBライターとして生かすこともできます。

【最新版】暗号資産(仮想通貨)ブログの始め方と月5万円稼ぐ方法

crypto-blog-top
暗号資産(仮想通貨)ブログの始め方と月5万円稼ぐ方法

続きを見る

まとめ:これからのSNSは課金制が当たり前の時代に!

Xもそうですが、Instagramでも課金制サービスが始まりました。

今後SNSで収益化する場合は、課金が必須の時代になります。

 

改めてXから広告収入を得る条件のまとめです。

 

Xから広告収入を得る条件

①X Premium(旧Twitter Blue)に登録

②過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

③フォロワー500人以上

 

この中でいちばんハードルが高いのが『過去3ケ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上』。

月間で約170万インプレッションが必要になります。

 

しかしXの良いところはトレンドがあること。

 

トレンドをうまく利用すれば、現実的な数字になるかもしれません。

 

この記事経由で僕のXアカウントをフォローされた方は、ぜひ教えてください。

 

りーまん
「ブログ記事経由でフォローしました!」とリプをいただければフォローしにいきます!

 

X運用については下記でも解説しています。

ぜひ収益化を目指してみてください。

【収益公開】副業X(旧Twitter)アフィリエイトで月に10万円を稼ぐ方法

X(旧Twitter)運用するなら絶対に購読したいオススメBrain③選

 

XではAmazonと楽天のアフィリエイトで稼ぐこともできます。

一歩進んで成果を上げたい方は、下記記事をごらんください。

X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-SNS