レゴ投資

楽天での値下がりを通知してくれるツール『price2alert』の利用方法

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

Amazon仕入れでのせどりツールでは『Keepa』が有名です。

楽天でも『楽天版Keepa』があったらいいのに・・・と思ったことはありませんか?

 

りーまん
実はあるんです!

 

それが『price2alert(プライス2アラート)』というトラッキングツール。

Price2alert-1

 

登録している商品の価格が変動したらメールで通知され、楽天市場での価格推移も見ることができる優れモノ。

 

りーまん
しかも全機能完全無料!

 

これは使わない手はないですね。

それでは『price2alert(プライス2アラート)』の利用方法をご説明します。

 

 

Instragramでも情報を発信中!

こちらもぜひご登録お願いします。

@web3_investment

ストーリーズではクローズドな情報も!?

instagram-web3-investment

モノレート「楽天版Keepa」の『Price2alert』の特徴

自分だけの価格推移のグラフを分かりやすく表示

price2alert(プライス2アラート)』では以下の価格推移の表示が可能です。

 

2種類の楽天の価格推移を表示

カタログ商品ごとの価格推移

トラッキングキーワードごとの価格推移

 

rakuten-switch-price

 

このようにトラッキングキーワードごとの価格推移はキーワード・ポイント等を独自設定

これで自分だけのグラフを作成することができます。

 

『Price2alert』の利用方法

STEP①商品の検索

price-alert-step1

 

まずは商品の検索。

好みの商品を検索してキーワードを選択しましょう!

 

トラッキング登録①

switch-step1

 

トラッキング登録②

switch-step2

 

りーまん
レゴならこんな感じで登録しましょう!

 

lego-41395-rakuten

 

自分の楽天SPUも計算して金額設定は慎重に行いたいですね!

 

STEP②通知設定

price-alert-step2

 

もちろん新品でも中古でも設定できます。

何円まで値下がりしたら通知するのか?

設定したキーワードの価格推移では自分だけのグラフを作成することができます。

 

rakuten-switch-price

 

もちろん楽天SPUポイントやお買い物マラソンでのポイントも確認できますよ!

 

STEP③通知を受け取る

price-alert-step3

 

設定ができたら後は通知を受け取るだけです。

通知はメール・LINE・Slack・Discordを追加・選択できます。

 

『Price2alert』を実際に利用している人の評判

こちらは「price2alert(プライス2アラート)」公式のTwitterアカウント。

利用者の声はというと・・・

 

皆さん活用されているみたいですね!

特に楽天市場のセールやお買い物マラソン時などは必須のツールになるかも?

また、サイレント値下げも見逃せません!

 

 

まとめ:price2alertの使用でレゴの値下がりを見逃さない!

今まで楽天市場での値下がりを見逃す方も多かったのではないでしょうか?

特に廃盤前のレゴが値下がりした瞬間も競争率が高いです。

 

予告なしのサイレント値下げにも対応することができるので、このツールは必須ですね。

 

Amazonでは『Keepa』。

楽天市場では『price2alert(プライス2アラート)』。

 

この二つのツールを利用して「レゴ投資」と「レゴせどり」に生かしてみてください。

 

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-レゴ投資