rakuten-keepa-top

レゴ投資

楽天での値下がりを通知してくれるツール『price2alert』の利用方法

Amazon仕入れでのせどりツールでは『Keepa』が有名です。

楽天でも『楽天版Keepa』があったらいいのに・・・と思ったことはありませんか?

 

LEGOりーまん
実はあるんです!

 

それが『price2alert(プライス2アラート)』というトラッキングツール。

 

Price2alert-1

 

登録している商品の価格が変動したらメールで通知され、楽天での価格推移も見ることができる優れモノ。

しかも全機能完全無料

 

これは使わない手はないですね。

それでは『price2alert(プライス2アラート)』の利用方法をご説明します。

 

 

モノレート「楽天版Keepa」の『Price2alert』はどんなツールなのか?

楽天ポイントを引いた価格を通知してくれる

楽天ポイントせどりではポイントがかなり重要な意味を持ちます。

しかし確実な利益を出すためにはポイントを度外視した価格も重要

設定も自由です。

下記は設定価格から値下がりした時の通知メール。

 

mario-rakuten

 

まだまだ利用者も少なく値下がりして数分で通知されます。

早めの登録で競合に差をつけたいところですね!

 

自分だけの価格推移のグラフを分かりやすく表示

price2alert(プライス2アラート)』では以下の価格推移の表示が可能。

 

2種類の楽天の価格推移を表示

カタログ商品ごとの価格推移

トラッキングキーワードごとの価格推移

 

rakuten-switch-price

 

このようにトラッキングキーワードごとの価格推移はキーワード・ポイント等を独自設定

これで自分だけのグラフを作成することができます。

 

『Price2alert』の利用方法

STEP①商品の検索

price-alert-step1

 

まずは商品の検索。

好みの商品を検索してキーワードを選択しましょう!

 

トラッキング登録①

switch-step1

 

トラッキング登録②

switch-step2

 

LEGOりーまん
レゴならこんな感じで登録しましょう!

 

lego-41395-rakuten

 

自分の楽天SPUも計算して金額設定は慎重に行いたいですね!

 

STEP②通知設定

price-alert-step2

 

もちろん新品でも中古でも設定できます。

何円まで値下がりしたら通知するのか?

設定したキーワードの価格推移では自分だけのグラフを作成することができます。

 

rakuten-switch-price

 

もちろん楽天SPUポイントやお買い物マラソンでのポイントも確認できますよ!

 

STEP③通知を受け取る

price-alert-step3

 

設定ができたら後は通知を受け取るだけです。

通知はメール・LINE・Slack・Discordを追加・選択できます。

 

『Price2alert』を実際に利用している人の反応

こちらは「price2alert(プライス2アラート)」公式のTwitterアカウント。

新しい情報はこちらでチェックしましょう!

 

利用者の声はというと・・・

 

皆さん活用されているみたいですね!

特に楽天のセールやお買い物マラソン時などは必須のツールになるかも?

また、サイレント値下げも見逃せません!

 

 

まとめ:これで楽天でレゴの値下がりを見逃すことはありません!

今まで楽天での値下がりを見逃す方も多かったのではないでしょうか?

特に廃盤前のレゴが値下がりした瞬間も競争率が高いです。

 

予告なしのサイレント値下げにも対応することができるので、このツールは必須ですね!

 

Amazonでは『Keepa』。

楽天では『price2alert(プライス2アラート)』。

 

この二つのツールを利用して「レゴ投資」と「レゴせどり」に生かしてみてください!

 

 

  • この記事を書いた人
LEGOりーまん

LEGOりーまん

廃盤+最安値レゴ情報を吐き続けるレゴ好きのLEGOりーまんです/副業情報で多数取材を受けています/レゴ投資/廃盤レゴ情報/新作レゴ情報/最安値でレゴを購入しましょう

-レゴ投資