レゴ投資

【2021年6月】Amazonプライムデー開催!レゴ購入の注意点は?

2021年6月21日(月)0時から『Amazonプライムデー』が開催されます!

これは年に一度のプライム会員大感謝祭です。

 

Amazonのセールといえば、ふだん値段が下がらないApple製品も安くなる有名なセール。

もちろんLEGO(レゴ)も安くなります!

Amazonプライムデーはレゴ投資には欠かせないセールです。

 

まずは下記バナーからエントリーをしておきましょう!

 

■期間

2021年6月21日 [月] 0:00 ~ 2021年6月22日 [火] 23:59

 

■ポイントアップ3つの条件

プライム会員なら+3%

Amazonショッピングアプリで+3%

Amazon Mastercardで+1.5%

 

開催中のキャンペーンも駆使して、さらにお得にレゴを購入しましょう!

 

LEGOりーまん
しかしレゴを購入する際の注意点があります。

 

Amazonセールの時はクーポンがついていて、安いと思いきや元々の価格設定を上げている場合があります。

これを回避するためにはしっかりと価格の相場感覚を身につけておきましょう!

 

Amazonプライム会員になると得するメリットは?

 

プライムビデオ(prime video)が見放題!

バラエティ好きな方ならご存じの方も多いと思いますが、あのダウンタウン松本人志さんのAmazonプライム限定バラエティコンテンツも配信されています。

その他、映画やアニメなどプライム会員は、ほぼビデオが見放題!

コロナ過の緊急事態宣言で外出自粛になった際に「prime video」の存在には本当に助けられた人も多かったですよね?

 

AmazonMusicPrimeが聴き放題!

プライム会員なら追加料金なしで、音楽200万曲が聴き放題となります。

また、Alexa搭載モバイルアプリなら、話しかけて簡単に再生。

検索、ブラウズさえも不要なんです。

しかもインターネット接続なしで聴けるオフライン再生なので、WiFiいらずとなります。

 

さらに音楽が楽しみたい方は「AmazonMusic Unlimited」に登録が可能。

7000万曲を月額780円で楽しむことができます

 

そしてAmazonアソシエイトに登録されている方は、

こういったサブスクの紹介でも稼ぐことができます。

 

下記記事ではAmazonオーディブルに稼ぎ方を解説しているので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

プライム会員限定先行タイムセールとプライム会員価格

「プライム会員限定先行タイムセール」では、何と非会員より30分早く注文できるという特典です!

レゴを安く買うにはぜひ利用したいですよね?

レゴ投資ではAmazonプライム料金の元はとれるはずです。

 

「プライム会員価格」は一部の対象商品を、非会員よりもお得に購入できる特典です!

所品ページでよく見かけると思いますが、価格に取り消し線が引かれ「プライム限定価格」が掲載されています。

 

Prime Deliveryでいつでも「お急ぎ便」が無料!

一部地域を除く国内配送先へ商品を配送する「お急ぎ便」がいつでも無料で利用可能となっています。

また、地域限定の「当日お急ぎ便」もあります。

 

LEGOりーまん
早くレゴを手元に置きたい人には欠かせません

 

配送日時指定も無料。

しかし非会員では配送先住所が本州・四国(離島を除く)の場合510円、北海道・九州の場合550円がかかってしまいます。

 

プライム会員の登録方法と料金

「Amazonプライム」は、年間4900円、月額500円となっています。

30日間の無料トライアルもありますので、6月21日から開催の「Amazonプライムデー」を利用して、体感してみてはいかがでしょうか?

私もお急ぎ便でのレゴの購入や、日時指定などを頻繁に行うので「Amazonプライム」の会員登録は必須となっています。

 

LEGOりーまん
何よりレゴを安く買えるチャンスが多いこと!

 

はっきり言ってお得しかありません。

その点はさすがAmazonですね!

 

「Amazonプライム」会員には下記から登録をすることができます

 

2020年の「Amazonプライムデー」でタイムセールになっていたレゴ

2020年の「Amazonプライムデー」はコロナの影響か?10月に開催されていました。

例年では通常通りの6月となります。

 

LEGOりーまん
2020年の過去のツイートを見てみると...

 

通常では考えられないような価格で販売されているのです。

こちらの現在の価格は下記からご覧ください。

 

レゴ(LEGO) アイデア 赤ひげ船長の海賊島 21322

 

このようにレゴが「あっ!」という驚きの安さになるのが『Amazonプライムデー』なのです。

 

 

『Amazonプライムデー』でレゴ購入の注意点

たとえタイムセール商品で値下げになったとしても、レゴを購入する際は下記にご注意下さい。

 

①keepaの全期間で見て価格が安定しているか?

②Amazonが切れた時の際の価格の上昇具合

③ランキングが良いかどうか?

 

Amazonのセールの際、よく15%や20%のクーポンが商品ページに添付されている場合がありますよね?

しかしクーポンが使えて安いと思いきや、元々の価格設定を上げている場合があります!

 

その格の見定めをするためにも、Keepaを利用して価格の感覚も身につけておくのは必須です。

 

Keepa · Price Tracker

Keepa · Price Tracker
開発元:Keepa.com
無料
posted withアプリーチ

 

Amazonが現在セール商品の一部として紹介しているのがコチラのレゴ。

 

レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス 17101 知育玩具 ブロック おもちゃ プログラミング ロボット

 

2018年2月発売。

タイムセールの際に価格が切り替わり、圧倒的な値下げ商品になるのではないでしょうか?

 

すでにヨドバシカメラでは販売終了商品になっています。

 

amazon-primeday-lego-sale

 

LEGOりーまん
こちらも購入する際には前もって相場を調べておきましょう!

 

 

まとめ:Amazonプライムデーはお得でしかない

Amazonには色々なセールがありますが、ハッキリいって「プライムデー」は段違い

「MacBook Pro」「surface」のパソコンですら半額になってしまうくらい安いセールです。

 

LEGOりーまん
特に廃盤前の在庫処分のように売りに出されているレゴは要チェック!

 

Amazonプライム会員は年間4900円、月額500円。

Amazonの様々なサービスが利用できる上に、セールでも安く購入することができます。

 

まだプライム会員でない方は、この機会に登録した方がお得です。

 

プライム会員の方は下記バナーからエントリーをお忘れなく

 

Amazonギフト券チャージでお買い物してポイントバック!

 

  • この記事を書いた人
LEGOりーまん

LEGOりーまん

廃盤+最安値レゴ情報を吐き続けるレゴ好きのLEGOりーまんです/副業情報で多数取材を受けています/レゴ投資/廃盤レゴ情報/新作レゴ情報/最安値でレゴを購入しましょう

-レゴ投資