副業

【収益公開】副業X(旧Twitter)アフィリエイトで月に10万円を稼ぐ方法

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

りーまん
通勤電車に乗っている時間も利用して、月10万円の副収入を稼いでみませんか?

 

会社員が月に10万円×12ケ月=120万円の給料アップはかんたんなことではありません。

むしろサラリーマンは、常に増税の狙い打ちにされています。

円安や物価高もあり可処分所得も増えません。

 

ではどうすればよいのか?

 

複数の収入の柱を持つしかありません。

その複数の収入の柱の一つが、これからご説明する「X(旧Twitter)アフィリエイト」です。

 

月10万円稼ぐことができれば、月1で旅行にいくことだって可能。

毎週末に家族で外食に行くことだってできます。

 

下記の画像は、実際にわたしが『Xアフィリエイトで月に10万円を稼いだ収益』を公開しています。

 

■楽天アフィリエイト

rakuten-affiriet

※2021年度実績

 

rakuten-report-2022

※2022年度実績

 

■Amazonアソシエイト(アフィリエイト)

amazon-2021-asocieit

※2021年度実績

 

amazon-report-2022

※2022年度実績

 

2021年度収益

楽天アフィリエイト⇒ 583,719円

Amazonアソシエイト⇒ 758,289円

合計⇒ 1,342,008円

 

2022年度収益

楽天アフィリエイト⇒726,514円

Amazonアソシエイト⇒490,530円

合計⇒1,217,044円

 

実際に1年間でこれだけの収益を、Xアフィリエイトを利用して、2年連続で稼ぎました。

この記事では「副業Xアフィリエイトで月に10万円稼ぐ方法」を解説しています。

 

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

副業X(旧Twitter)アフィリエイトの始め方

Xアフィリエイトを始める前に、まず準備をしましょう。

Xアフィリエイトを始める手順

  • Xアカウントの開設
  • フォロワーを増やす
  • ASPへ登録する

 

①Xアカウントの開設

まずはXアカウントを開設しましょう。

iOSとAndroid、もちろんどちらでもインストールをして始めることができます。

Twitter

Twitter
開発元:X Corp.
無料
posted withアプリーチ

②フォロワーを増やす

ある程度フォロワーを増やさないと提携できないASPもあるため、フォロワーを増やします。

 

そうは言ってもこれがいちばんの難関ではないですか?

 

こう思われるかもしれません。

 

最初は相互フォローを募集しているアカウントと、相互フォローをしても良いと思います。

フォロワーが多ければ多いほど、タッチポイントも増えて稼ぎやすくなることは確か。

しかし『Xアフィリエイトで稼ぐ場合「フォロワー数」が絶対ではない』ということ。

これは覚えておきましょう。

 

③ASPへ登録する

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略称です。

広告主とアフィリエイターを仲介する広告代理店だと思えば分かりやすいでしょう。

 

 

ASPに登録をしてかんたんに始めやすいのは、物販アフィリエイトサービス。

それぞれアカウントを紐づけて登録をしましょう。

登録をすると発行されるリンクの中には、あなたのIDが埋め込まれています。

このIDでASP側も紹介者を把握することができ、あなたの売り上げに反映することができます。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは審査が不要。

登録をしたらすぐにXアフィリエイトを始めることができます。

禁止事項やパートナー規約はしっかり読んでおきましょう。

楽天アフィリエイトパートナー規約

 

楽天アフィリエイトはThreads(スレッズ)でのアフィリエイトもOK!

【最新版】Threads(スレッズ)の始め方・使い方を解説 

 

さらに毎月の楽天モバイルの支払いは、楽天アフィリエイトの成果報酬から支払うこともできます。

【副業を始める前に】楽天モバイルの最強プランでスマホ代を節約する方法

 

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)

楽天アフィリエイトと違いAmazonアソシエイト(アフィリエイト)は事前審査があります。

Amazonアソシエイトプログラムに登録をした後に、

「180日以内に3つ購入されないと審査は否認」となります。

しかし何度でも審査を受け付けているので、あきらめずに商品を3つ以上を売りましょう。

そもそも3つくらい売らないと、Xアフィリエイトで稼ぐことはできません。

 

Qoo10(キューテン)

Qoo10はアメリカに本社を置く「eBay」が展開する「eBay Japan」のネット通販サイト。

激安な商品があることと、韓流グッズ販売でも注目を集めているECサイトです。

こちらもまずはQoo10で会員登録を行いましょう。

 

afb(アフィビー)

afbもXアフィリエイトが利用可能。

登録をしたら案件の提携で審査は必要になりますが、afbでしか取り扱っていない案件もあります。

ASPが違うと料率が違う場合があります。

報酬の高い料率を選択できるように、afbにも登録をしておきましょう。

 

バリューコマース

バリューコマースは2022年12月1日からXでのアフィリエイトを開始しました。

物販ではYahoo!ショッピングの広告掲載もできます

フォロワーは3,000人以上など細かな規約もありますので、バリューコマースに登録をして確認をしておきましょう。

Amaozonや楽天以外で、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトも利用できれば最強です。

 

ドコモアフィリエイト

ドコモアフィリエイトでもSNSでアフィリエイトをすることができます。

DAZN for Docomoやahamo、ドコモ各種サービスなど。

ドコモユーザーなら絶対にドコモアフィリエイトに登録しておきましょう。

訴求の幅が広がります。

 

以上、ここまではSNSのみでもOKなASP。

ブログで登録しておいた方が良いASPは、下記記事で解説をしています。

【おすすめASP⑦選】ブログ初心者はこれだけ登録しておけばOK!

 

X(旧Twitter)アフィリエイトのメリット・デメリット

Xアフィリエイトのメリットとデメリットを解説します。

まず始める前にメリットとデメリットを把握しておきましょう。

 

Xアフィリエイトのメリット

Xアフィリエイトのメリット

  • 無料でノーリスクで始めることができる
  • 時間に縛られずに自分のペースでできる
  • 長文を書く必要がない
  • 予約投稿をすることができる

 

①無料でノーリスクで始めることができる

無料で始められることができるのが、いちばん大きなアドバンテージ。

在庫を抱える必要もありませんし、仕入れだっていりません。

テキストとアフィリエイトリンクだけで稼ぐのがX(旧Twiter)アフィリエイトです。

 

②時間に縛られずに自分のペースでできる

もちろん稼ごうと思ったら作業量は必要です。

そこまで甘くありませんし、会社員の給料並みの金額を楽に稼ぐことはできません。

しかし最初は自分のペースで作業ができるので、その都度改善をしていけば売り上げを上げることは可能です。

 

③長文を書く必要がない

ブログの場合は1記事2000字~5000字程度を書きます。

あまりにも文章が短いとSEOでも上位表示をすることができません。

一方、Xでは最高で140文字。

文章が苦手な初心者の方にもハードルが低いです。

 

りーまん
X Premiumに課金すると10,000文字打てるようになります!

 

また2023年11月からは、新たに2つの有料プランが加わりました。

最上位プランが「プレミアムプラス」。

こちらについては下記記事で解説しています。

Xプレミアムプラスは収益化に必須?拡張プロフィールの編集方法を解説 

 

さらにXでは広告収入を得ることができるようになりました。

Xで広告収入を得る条件は下記記事をご参照ください。

【X Premiumが必須】旧Twitterで広告収入を得る3つの条件を解説

 

④予約投稿をすることができる

副業でX運用をするなら、Postができる時間は限られるでしょう。

しかしXは「socialdog」などのツールを使うと予約投稿をすることができます。

投稿したい時間にあわせて、あらかじめPostを作成しておきましょう。

例えば朝7時~昼12時~夜8時~など、人々がアクティブになる時間を狙ってポストを予約することが可能です。

 

Xアフィリエイトのデメリット

Xアフィリエイトのデメリット

  • Xが凍結する可能性がある
  • フォロワーからウザがられる
  • 稼ぐまでに時間がかかる
  • #PR などの広告表示をしないければならない

 

①Xが凍結する可能性がある

最近でも話題になった「凍結屋」と呼ばれるアカウントの存在。

「凍結屋」はX社へ規約違反をしていると報告して、あなたのアカウントを「凍結」。

最悪「垢BAN」させます。

またX規約に触れると凍結されてしまうので、必ずルールを守って運用しましょう。

 

また不適切なポストをするとペナルティを受けて、シャドウバンになってしまう可能性もあります。

じゅうぶん注意しましょう。

【2023最新】X(旧Twitter)のシャドウバンをチェック!解除方法について

 

②フォロワーからウザがられる

タイムラインがアフィリエイトリンク付きのPostばかりだと、フォロワーの立場からすれば正直ウザいはずです。

しかしあなたがXを始める意味はなんでしょうか?

日々の日記Postがやりたいからでしょうか?

「おは」「gm(グッドモーニング)」などの挨拶をするためでしょうか?

『Xアフィリエイトでお金を稼ぎたいから』ではないのでしょうか?

実名を出して運営するなら別ですが、気にせずバランス良くPostをしていきましょう。

 

③稼ぐまでに時間がかかる

クライアントからのフロー型ビジネスなら、対価としてお金が支払われます。

しかしネットビジネスでの副業では、作業をしたからお金が発生するわけではありません。

よほどの天才でない限りは「初月から30万円突破!」は無理。

日々のPostを分析して「なぜクリックされなかったのか?」を考えることが大事になります。

少しづつ改善を重ねていけば、お小遣い程度のお金を稼ぐことは充分可能です。

 

④#PR などの広告表示をしなければならない

2023年以降からXでの規約変更にともない、Xアフィリエイトに関連するPostも対象となっています。

Postに #PR の記載表示をしないと、ペナルティ受けます。

 

ココに注意

2023年10月1日からステマ規制が導入されます。

本格的にステマ の取り締まりが行われることになるので、必ず #PR などの表記をお忘れなく!

 

報酬を受け取っていたり、広告とみなされたりするような内容のPostは #PR などの表記が必須条件。

規約を守らないと、最悪はアカウントが凍結される危険性もあるので、規約を守りながらXアフィリエイトを行いましょう。

 

X(旧Twitter)アフィリエイトの稼ぎ方⑤選

Xアフィリエイトで稼ぐにはコツがあります。

それぞれ試してみて自分なりの手法を確立していきましょう。

Xアフィリエイトの稼ぎ方⑤選

  • 事前にトレンドに上がりそうな商品をチェックしておく
  • テレビ番組で紹介された商品をいち早くPostする
  • 無料登録で紹介料が発生する案件を紹介する
  • BrainをXで紹介する
  • 固定Postをうまく利用する

 

①事前にトレンドに上がりそうな商品をチェックしておく

Xではトレンドに表示されると、インプレッション(見られた数)もアップします。

事前にトレンドに上がりそうな「キーワード」をチェックしておくことも大事。

 

2023年現在なら「全国旅行支援」などのキーワード

楽天トラベルでは事前エントリーや予約スタートの日時などが発表されています。

トレンドに上がりそうな「キーワード」を事前に調べて、いつでもPostできる準備を整えておくことが重要。

 

例えば月曜日の夜中から午前中まで、毎週必ずトレンドに上がるキーワードをご存じでしょうか?

#anan表紙 など。

稼いでいる方はキーワードを、覚えてルーティン化しているから稼げます。

こういった決まったトレンドを覚えておくのは、Xアフィリエイト攻略のカギ。

 

②テレビ番組で紹介された商品をいち早くPostする

テレビ番組で紹介された商品はトレンドに上がりやすいです。

楽天市場Amazonが抱える商品数は膨大。

すぐにお目当ての商品を見つけることができるでしょう。

テレビを見て購買意欲がある方がXで見つけると、リンクを踏んで購入につがる可能性が高いです。

 

「何がトレンドに上がりそうか?」こういったことを、常に気にかけてみてください。

【2年間の収益公開】楽天アフィリエイトは稼げるの?成果を上げやすい方法③選

 

③無料登録で紹介料が発生する案件を紹介する

「無料登録」はユーザーのハードルが低いです。

紹介する側も非常に訴求がしやすい案件でしょう。

「無料登録」で「紹介料」が高い案件は、最も稼ぎやすいです。

 

例えばAmazonオーディブル

初回利用の方は30日間の無料登録でAmazonオーディブルを楽しむことができます。

30日間の間に退会しても無料で12万作以上が聴き放題。

紹介料は一律1,500円。

amazon-audible-1500

 

もちろん自分が無料で使ってみないと、良さを訴求できないと思います。

承認率も100%なので、ぜひ自分で試してみてTwitterアフィリエイトで訴求してみてください。

\ 初回30日間の無料体験付き /

Amazonオーディブルの無料体験を試してみる

2022年1月27日から12万作以上が聴き放題

 

下記記事ではAmazonオーディブルで稼ぐ方法をくわしく書いているので参考にしてみてください

【副業推奨】Amazonオーディブルの稼ぎ方!初心者へ徹底解説 

 

またAmazonは「Amazon Music UNLIMITED」や「Kindle UNLIMITED」の無料キャンペーンを随時行っています。

サブスクは紹介料も1件につき500円~1,500円なので、非常に稼ぎやすくなっているのでお試しください。

【収益アップ】Amazonアソシエイト鉄板の稼ぎ方のコツ③選 

 

④BrainをXで紹介する

紹介機能付きのコンテンツ販売プラットフォーム「Brain」の紹介でも稼ぐことができます。

Brainは自分の持っているスキルや情報を有料販売をして、紹介した人にも紹介料を稼がせることができるシステム。

 

X(旧Twitter)運用するなら絶対に購読したいオススメBrain③選

brain-x-top
X(旧Twitter)運用するなら絶対に購読したいオススメBrain③選

続きを見る

 

その中でも副業Brainといえば「副業オタクにゃふ~」さん。

副業オタクにゃふ~」さんが販売しているBrainは下記の教材。

誰でも稼げるフリーランス養成講座【稼ぎやすい副業フルセット】」。

 

サラリーマンや主婦の方でも、スキマ時間で稼げる副業が網羅。

情報が古くなっても常に更新されていくので、スキルがない副業初心者にも優しいです。

 

りーまん
実際にわたしも稼がせていただきました!

 

Brain辛口評論家のおきけいたさんも、過去最高の総合評価4.8をつけました。

brain-oki

 

紹介料も40%で設定されているので、あなたの紹介リンクから売れたら約7,000円を稼ぐことができます。

僕も紹介料だけで。30万円以上を得ることができました。

brain-uriage

 

実際に自分で試してみて、情報発信をしてみてください。

副業系有料商材の中でもレビューや高評価が多く、まさに誰でも成果が出せる副業教材になっています。

累計4,000部突破!

知らないと損します。

常に情報が追記されるから古くなりません。

常に今が最安値です。

nyafu-top

副業初心者向けフリーランス養成講座

\ スキルがなくてもOK /

フリーランス養成講座を見に行く

累計4,000部突破のお得な副業フルセット!

⑤固定Postをうまく利用する

Xアフィリエイトでは固定Postの利用も重要なポイントの一つです。

例えばわたしのXアカウントをご覧ください。

下記のPostを固定しています。

 

固定Postからブログへとアクセスを流しています。

この固定Postで得られたリンクのクリック数が「3,626」。

フォロワー数は2,000人弱ですが、固定Postをうまく利用するとクリック数を稼ぐことができます。

Twitter-affirieit

 

あなたが運用するXジャンルの属性を考えながら、いちばんマッチする固定Postを考えましょう。

 

ブログを運営している方は、ブログ記事をシェアをして固定Postに貼ってみるのも効果が高いです。

ブログとXの相性はとても良いので、深堀りしたい時はブログ記事をシェアするのもOK。

 

ブログ運営はあらゆるスキルが身につくので、ブログも運営してさらなる収益化を目指しましょう。

【月5万円稼ぐ】副業から始めるWordPressブログの開設方法 

 

また下記記事ではブログ有料テーマのAFFINGERについても解説。

ブログ初心者の方ほど、有料テーマを購入した方が時短になります。

【ブログ初心者必須】AFFINGER6を購入したら600万円稼ぐことができました

 

まとめ:今からでも遅くない!副業X(旧Twitter)アフィリエイトで月10万円を稼ぎましょう

今から副業でXアフィリエイトを始めても全く遅くありません。

実際にXアフィリエイトで月に数百万を稼いでいる人もいます。

 

まずは継続をしながら日々改善をし、0→1を達成してみましょう。

あなたが興味のあるジャンルから始めてみるのが継続しやすい秘訣。

 

しかし覚えておいて欲しいのは「売れる商品」は「売れている商品」です。

 

楽天市場Amazonのランキングを見て、実際に「いま売れている商品」が最も売れます。

例えば年末にかけては「おせち」や「蟹」、「ふるさと納税」の駆け込み購入など。

 

セールも有効活用しましょう。

セール中は平時と比べると数倍、数十倍も売れます。

例えばAmazonなら「プライムデー」や「ブラックフライデー」。

新年最初のAmazonセール「Amazon初売り」など。

 

Xでも攻略できます。

Amazonと楽天のアフィリエイトでさらに成果を上げたい方は下記記事をごらんください。

X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

 

セールは楽天市場なら「楽天スーパーSALE」や「お買い物マラソン」など。

不定期で行う「超ポイントバック祭」も有効活用できます。

 

セール期間も利用しながら、Xアフィリエイトで月10万円のお小遣いを稼いでみましょう。

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-副業