SNS

Amazonアソシエイトはうざい?X(旧Twitter)でうざいと思われない対処法を解説

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

Xでよく見かけるAmazonアソシエイトのポストがうざいよ!

 

Xのタイムラインでよく流れてくるのが、Amazonアソシエイトのアフィリエイト。

amazon-x

 

やっている本人からすると、周りからうざいと思われていない場合も多いです。

なぜなら「収益の方に目がいっている」から。

 

Amazonアソシエイトが、うざいと思われないためにはどうすれば良いのか?

 

この記事では「Amaoznアソシエイトがうざいと思われない場合の対処法」について解説しています。

この記事の信頼性

new-aicon

ブログとX(旧Twitter)で最高月200万、合計1,000万円以上稼いだ筆者が紹介!

りーまんの実績⇒運営者情報 - りーまんブログ (side-business.blog)

X(旧Twitter)⇒りーまん@ただの中卒

Xで稼いだ手法⇒X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書|りーまん@ただの中卒 (note.com)

Amazonアソシエイトがうざいと感じる瞬間

りーまん
あなたはどんなときにAmazonアソシエイトがうざいと感じますか?

 

うざい瞬間

  • ①Xのタイムラインによく表示されるから
  • ②Xでォローしている人がAmazonリンクばかりポストするから

 

①Xのタイムラインによく表示されるから

Amazonのセール中になると特に多くなる、Amazonアソシエイトの商品リンク。

とくにXのタイムラインでよく見かけるようになります。

 

見ている側からするとただの広告。

これがうざいと感じる一つの瞬間です。

 

りーまん
うざいと思ったらミュートするのもアリ!

 

でも本当にうざいのは、DMを送ってきたり怪しい副業アカウントです。

【X(旧Twitter)】副業アカウント業者がうざい!その正体と目的は?

 

②Xでォローしている人がAmazonリンクばかりポストするから

Xでフォローしている方が、Amazonアソシエイトばかりしていたらどう思いますか?

 

結論、ミュートする方が多いかもしれません。

実は「フォロワーに向けて紹介をしていない場合」があります。

 

フォローしている方がAmazonアソシエイトで収益を上げている方だったら、その手法を学んでみるのも一つの手です。

【収益公開】Amazonアソシエイト鉄板の稼ぎ方のコツ③選

【副業推奨】Amazonオーディブルアフィリエイトの稼ぎ方!初心者へ徹底解説

 

Amazonアソシエイトをフォロワーにうざいと思われないための対処法

amazon-uzai-top

X運用で収益化を目標にしている方は、うざいと思われて気にしない方も多いはずです。

 

りーまん
うざいと思われない対処法について解説します!

 

うざいと思われない対処法

  • ①サムネイル画像を消す
  • ②専用のアカウントで運用する

 

①サムネイル画像を消す

Amazonアソシエイトがうざいと思う理由の一つに「同じサムネイル画像を何度も見せられる」ことが挙げられます。

 

その際には「サムネイル画像を消す」のも一つの手法です。

 

下記のXポストをご確認ください。

こちらもAmazonアソシエイトのリンクを貼っています。

 

このように「サムネイル画像」を消して個人で撮った写真をポストすると、うざくなくなります。

 

②専用のアカウントで運用する

もともとAmazonアソシエイトの料率がそれほど高くありません。

むしろ低単価の部類に入ります。

 

無理にXの本アカウントで運用するより「専用のアカウント」を作成して運用することをおすすめします。

 

でもフォロワーが少ないアカウントでも効果あるの?

 

こんな疑問を持つ方もいるでしょう。

しかし「フォロワーがいなくても収益を上げることができる」のがXトレンドを使ったアフィリエイト手法です。

 

以下、Xで稼いだAmazonアソシエイトの紹介料一例。

amazon-report-2022

※2022年の紹介料

 

amazon-2021-asocieit

※2021年の紹介料

 

Xでこれだけ稼げるようになるなら、ためしてみようと思いませんか?

こちらのくわしい手法については、以下のnote記事で解説しています。

X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書

 

Amazonアソシエイト以外のXを使ってアフィリエイトができるASP一覧

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略称です。

広告主とアフィリエイターを仲介する広告代理店だと思えば分かりやすいでしょう。

X(旧Twitter)を使って、アフィリエイトができるASPをご紹介します。

 

 

ASPに登録をしてかんたんに始めやすいのは、物販アフィリエイトサービスです。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは審査が不要。

登録をしたらすぐにXアフィリエイトを始めることができます。

 

禁止事項やパートナー規約はしっかり読んでおきましょう。

楽天アフィリエイトパートナー規約

 

りーまん
規約をしっかり守らないとBANされます!

 

楽天アフィリエイトはThreads(スレッズ)でのアフィリエイトもOK。

【最新版】Threads(スレッズ)の始め方・使い方を解説 

 

さらに毎月の楽天モバイルの支払いは、楽天アフィリエイトの成果報酬から支払うこともできます。

【副業を始める前に】楽天モバイルの最強プランに落とし穴はあるのか?

 

Qoo10(キューテン)

Qoo10はアメリカに本社を置く「eBay」が展開する「eBay Japan」のネット通販サイト。

激安な商品があることと、韓流グッズ販売でも注目を集めているECサイトです。

こちらもまずはQoo10で会員登録を行いましょう。

 

afb(アフィビー)

afbもXアフィリエイトが利用可能。

登録をしたら案件の提携で審査は必要になりますが、afbでしか取り扱っていない案件もあります。

ASPが違うと料率が違う場合があります。

報酬の高い料率を選択できるように、afbにも登録をしておきましょう。

 

バリューコマース

バリューコマースは2022年12月1日からXでのアフィリエイトを開始しました。

物販ではYahoo!ショッピングの広告掲載もできます

 

Xでアフィリエイトをするにはフォロワーは3,000人以上など細かな規約も。

 

バリューコマースに登録をして確認をしておきましょう。

Amaozonや楽天以外で、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトも利用できれば最強です。

 

ドコモアフィリエイト

ドコモアフィリエイトでもSNSでアフィリエイトをすることができます。

DAZN for Docomoやahamo、ドコモ各種サービスなど。

ドコモユーザーなら絶対にドコモアフィリエイトに登録しておきましょう。

訴求の幅が広がります。

 

DMMアフィリエイト

DMMアフィリエイトは、動画や電子書籍などを中心に取り扱っている商品やサービスが豊富です。

広告以外の商品が売れても、カテゴリ報酬が入るため初心者でも取り組みやすいASP。

 

最近では特にVOD(ビデオ・オン・デマンド)のDMM×DAZNホーダイのアフィリイトが人気です。

DMM×DAZNホーダイ

こちらはDAZN最安値の月額3,480円なので、野球やサッカーなどが好きなユーザーに訴求がしやすい広告。

 

特にVOD(ビデオ・オン・デマンド)というジャンルは、個人ブログがSEOで勝負しようと思っても勝てません。

いちばん相性が良いのがXを使ったアフィリエイトです。

 

VODアフィリエイトについては下記記事でも解説しています。

VODアフィリエイトはオワコン?SEO完全無視でSNSで稼ぐ方法

 

Brain、Tipsアフィリエイト

Brain(ブレイン)は誰でもコンテンツを作成して、無料で販売をすることができるプラットフォーム。

あなたが購入したコンテンツをアフィリエイトして、売れると紹介料をもらうことができます。

 

同じように最近では「コンテンツ販売+アフィリエイト機能」もあるTipsも登場。

自分のノウハウを販売する作成者も多くなっています。

 

ココに注意

中には紹介料欲しさのために、低品質コンテンツをアフィリエイトする方もいるのでご注意を!

 

ぼく自身が購入して本当に有益だった・稼ぐことができたBrainは下記記事で紹介しています。

X(旧Twitter)運用するなら絶対に購読したいオススメBrain③選

 

まとめ:Amazonアソシエイトはサムネイル画像を消してポストをしよう!

改めて「Amazonアソシエイトがうざいと思われないための対処法」です。

 

うざいと思われない対処法

  • ①サムネイル画像を消す
  • ②専用のアカウントで運用する

 

Xでは「サムネイル画像」を消して、自分が撮った写真を貼りつけましょう。

なぜならその方が、実際に使っているリアル感が伝わりやすいから。

広告感を消せばクリック率も高くなるはずです。

 

またXの本アカウントではなく、フォロワーと交流をしないサブアカウントで運用することをおすすめします。

 

「フォロワーと交流しなくても、フォロワーが少なくても、Amazonアソシエイトで成果を出すことはできるからです。

 

以下、その理由とやり方については下記のnoteで解説。

Amazonアソシエイトで成果を出したい方は、ぜひご覧になってみてください。

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-SNS