副業

【実績あり】暇つぶしに最適なお金の稼ぎ方⑤選!意外な稼ぎ方も?

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

りーまん
ふだんダラダラ見ているスマホの時間を、お金を稼ぐ時間に変えてみませんか?

 

時間があるとつい見てしまうSNSやYouTube・・・。

ぼくもずっーと見てしまいます。

 

でもある日、思いました。

 

りーまん
この時間を使ってスマホで稼ごう!

 

この記事の信頼性

new-aicon

ブログとX(旧Twitter)で最高月200万、合計1,000万円以上稼いだ筆者が紹介!

りーまんの実績⇒運営者情報 - りーまんブログ (side-business.blog)

X(旧Twitter)⇒りーまん@ただの中卒

Xで稼いだ手法⇒X(旧Twitter)×Amazon楽天アフィリエイトの教科書|りーまん@ただの中卒 (note.com)

 

1日の中にある暇つぶしの時間を、お金を稼ぐ時間に変えると、人生が変わるくらいのインパクトがあります。

 

りーまん
暇つぶしの時間を利用して、毎月5万円の収入がアップするならどうします?

 

この記事では「暇つぶしに最適なお金の稼ぎ方⑤選」について、ぼくの実績もあわせて解説しています。

暇つぶしにお金を稼ぐためのポイントと注意点

この記事で解説するのは「暇つぶしにお金を稼ぐ方法」です。

その前にポイントと注意点について解説します。

 

ポイントと注意点

  • 暇つぶしの時間の見分け方
  • 無理な初期投資はしない
  • 詐欺広告にはじゅうぶん注意をする

 

暇つぶしの時間の見分け方

あなたにとって「暇つぶしの時間」とはどのような時でしょうか。

一般的には「暇つぶし」の時間は以下に該当されます。

 

暇つぶしの時間

・電車通勤・通学中の時間

・ランチ前・後の時間

・待ち合わせまでの時間

・テレビCM中の時間

・スマホだけをダラダラ見てる時間

 

1日の中で「暇つぶしの時間」は意外に多いです。

特に「スマホだけをダラダラ見てる時間」は「お金を稼ぐ時間」に変えましょう。

 

無理な初期投資はしない

「暇つぶしの時間」で行うお金稼ぎなので、無理な初期投資はやめましょう。

長期的に行う初期投資であれば問題ありません。

 

長期的な初期投資

・ブログレンタルサーバー

・サブスクへの課金

・教材の購入など

 

いきなり数十万円のコンサルを受けたりするのもやめましょう。

全くの初心者の場合は、本などの教材で勉強した方が、安く済むことばかりだからです。

 

詐欺広告にはじゅうぶん注意をする

向こうからやってくる「お金が稼げる情報」は、ほとんどが詐欺です。

 

SNSにDMがきませんか?

「突然のDM失礼します。ちょっとお聞きしたいことがあります」など。

fukugyou-sagi-DM

 

会話のターンを多くして最終的に「稼ぎたいなら、わたしの師匠を紹介します!」というパターンだったりします。

そして師匠と呼ばれる人が現れ「本来なら498,000円ですが、今回は特別に298,000円です」という副業コンサル。

 

ココに注意

知らない方からSNSにDMがきたら、まず相手のプロフィールをよく見ましょう。

「〇社経営・資産〇〇億・現金プレゼント」のようなアカウントは無視して大丈夫です。

 

【副業にも最適】暇つぶしにお金を稼ぐ方法⑤選

「暇つぶしにお金を稼ぐ方法」について解説します。

最も暇つぶしのスキマ時間を利用して稼ぐのなら、SNSは欠かせません。

X(旧Twitter)やInstagramなどは、その代表です。

 

暇つぶしにお金を稼ぐ方法⑤選

  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • VODアフィリエイト
  • Brain、Tipsアフィエイト
  • モッピー

 

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトとは、Amazonが提供するアフィリエイトプログラム。

自分のブログやSNSなどでAmazonの商品を紹介し、その商品が購入されると報酬を受け取ることができます。

 

以下はぼくがAmazonアソシエイトを利用して稼いだ紹介料です。

amazon-report-2022

※2022年の紹介料

 

amazon-2021-asocieit

※2021年の紹介料

 

Amazonアソシエイトの収益

2022年⇒490,530円

2021年⇒758,289円

 

コツさえつかめば、誰でも「暇つぶしの時間」でお小遣い稼ぎをすることが出来ます。

本業以外に5万円程度のの副収入を得ることができたら、週1回の外食や月1回の温泉旅行だって可能に。

 

料率自体が低いため、月100万円を目指したい!という方にはオススメしません。

Amazonアソシエイトのくわしいやり方については、下記記事をご確認ください。

【収益アップ】Amazonアソシエイト鉄板の稼ぎ方のコツ③選

 

ポイント

Amazonアソシエイトは、X(旧Twitter)やInstagramにリンクを貼って投稿するだけ

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトもAmazonアソシエイト同様のやり方で稼ぐことができます。

楽天で稼いだお金を「楽天トラベル」に使って、旅行を楽しむことも可能に。

 

以下、楽天アフィリエイトで稼いだ実績。

rakuten-afi-2022

※2022年の紹介料

 

rakuten-afi-2021

※2021年の紹介料

 

楽天アフィリエイトの収益

2022年⇒726,514円

2021年⇒583,719円

 

楽天アフィリエイトは審査もありませんので、楽天会員なら登録後すぐに始めることができます。

特に楽天モバイルのiPhoneなどは、多くの方が安さを気にしているので、アフィリエイトもやりやすいはずです。

 

また楽天市場を利用したショッピングSNSの楽天ROOMは、Instagramと相性抜群。

Xでは楽天アフィリエイト、Instagramでは楽天ROOMと、使い分けてみることをおすすめします。

 

下記は楽天ROOMの過去の実績。

rakuten-room-1

rakuten-room-2

rakuten-room-3

rakuten-room-4

 

楽天アフィリエイトのやり方については、下記記事をご参照ください。

【2年間の収益公開】楽天アフィリエイトは稼げるの?成果を上げやすい方法③選

 

ポイント

楽天アフィリエイトは、X(旧Twitter)やInstagramにリンクを貼って投稿するだけ

 

VODアフィリエイト

VODとは「ビデオ・オン・デマンド」の略称。

動画配信サービスを紹介し、ユーザーがそのサービスに登録や購入をすることで、アフィリエイト報酬を得る仕組みです。

 

配信サービスによって視聴できないコンテンツがあるので、用途によって使いわけます。

vod-dmm-seika-1

vod-dmm-seika-2

vod-docomo-affirieite

 

アフィエイトができる代表的な配信サービスは以下。

 

 

ブログじゃないと提携できない広告主もいます。

VODアフィリエイトを行う場合は、まず下記記事のASPに登録をして広告を探しましょう。

【おすすめASP⑦選】ブログ初心者はこれだけ登録しておけばOK!

 

一般的にVODアフィリエイトは、ブログとSNSを組み合わせると効果も高くなります。

なぜならXにアフィリエイトリンクだけを貼っても、登録の仕方がわからない場合もあるからです。

 

主要配信サービスの登録方法などの、ブログ記事だけ作成しておけば、いつでもSNSでシェアをすることも。

特にスポーツにくわしい方なら、VODアフィリエイトは、楽しくとりくめるはずです。

 

VODアフィリエイトはSNS×ブログ、両方アフィリエイトができる体制が望ましいでしょう。

下記記事ではVODアフィリエイトについて解説しています。

VODアフィリエイトはオワコン?SEO完全無視でSNSで稼ぐ方法

 

ポイント

VODアフィリエイトは、SNSとブログの掛け合わせが良い

 

Brain、Tipsアフィリエイト

Brain、Tipsとは知識共有プラットフォームとしてコンテンツを販売しているサイト。

コンテンツ購入者は教材を、SNSやブログでアフィリエイトをすることもできます。

 

高額な教材も多いので、アフィリエイトの紹介料が50%の教材も。

ぼくもBrainアフィリエイトで、合計40万円以上は稼ぐことができました。

brain-uriage

 

「情報商材は怪しいのでは?」と思う方も多いでしょう。

しかし「口コミで売れている教材」は有益な教材。

 

ぼくも実際に購入をして有益だった教材を、下記記事で紹介しています。

X(旧Twitter)運用するなら絶対に購読したいオススメBrain③選

 

その中でも「暇つぶしに最適なお金の稼ぎ方」が網羅されているのが、副業オタクにゃふ~さんのBrainです。

こちらの教材で実績を挙げた方も多く、4,000部以上が売れています。

副業初心者向けフリーランス養成講座を見に行く

 

ポイント

Brain、Tipsアフィリエイトは、ブログ・SNS・noteなどでアフィリエイトを!

 

モッピー

モッピーはポイントを貯めて、現金や電子マネー、ギフト券などと交換することができるサービスです。

アンケートの回答やゲームのプレイ、広告の閲覧、商品の購入などを通じてポイントを獲得。

ポイントを貯めて現金や特典と交換することで、副業や暇つぶしにお小遣いを稼ぐことができます。

 

貯まったポイントは交換申請をすれば、すぐに電子マネーなどに反映されます。

PayPayなどもリアルタイムで交換可能。

moppykoukan

 

様々な無料登録などの案件もあるので、暇つぶしのポイ活としてはピッタリ。

moppy-anken

 

モッピーの中の案件をこなすだけでポイントが貯まっていきます。

とにかくポイントが貯まる案件が豊富なので、ぜひ利用しましょう。

モッピーに登録をしてポイ活を始める

 

ポイント

友達紹介機能もあるので、SNSを利用して紹介すれば、さらにポイントを稼ぐことができます。

 

まとめ:暇つぶしでお金を稼ぐことはできる!スマホを見る時間をお金稼ぎの時間へ!

改めて「暇つぶしでお金を稼ぐ方法」のまとめです。

 

SNSやポイントサイトを利用すれば、スキマ時間にお金を稼ぐことができます。

 

暇つぶしにお金を稼ぐ方法⑤選

  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • VODアフィリエイト
  • Brain、Tipsアフィエイト
  • モッピー

 

「よし!今から始めよう!」と思った方は「暇つぶしにお金を稼ぐ方法⑤選」へ戻りましょう。

 

Amazon楽天アフィリエイトを使って、X(旧Twitter)で稼ぐ方法については、下記のnoteに詳細を書きました。

「副業レベルで稼ぎたい!」と思っている方には、きっと参考になると思います。

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-副業