SNS ブログ

【副業推奨】Amazonオーディブルアフィリエイトの稼ぎ方!初心者へ徹底解説

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

「Amazonアソシエイトは低単価だからやらない!」

こう思っている方も多いと思います。

 

りーまん
しかし・・・Amazonオーディブルをご存じでしょうか?

 

Amazonオーディブルとは、Amazonの定額制のサービスの一つです。

 

小説やビジネス書を「聴く読書」

プロのナレーターが朗読する本を、アプリで聴くサービス。

audibl-taiken-1

(出典:Amazonオーディブル)

 

この記事では「Amazonオーディブルがおすすめですよ!」

といったことをお伝えする訳ではありません。

 

あなたがAmazonオーディブルを使って、稼ぐための解説記事です。

 

ではどうやってAmazonオーディブルで稼ぐのか?

それはアフィリエイトで稼ぐことができます。

 

りーまん
Amazonアソシエイトでいちばん料率が高いのはAmazonオーディブル!

amazon-audible-1500

 

アフィリエイトは読者がリンクを踏んで、

商品を購入すれば紹介料があなたに入ります。

 

しかしAmazonオーディブルは読者が無料体験をするだけで紹介料が入ってくるのです。

会員登録をするユーザーも、無料期間中に解約をすればお金はかかりません。

 

オーディブルを訴求する3つのポイント

①読者が無料体験登録をするだけで報酬が入る

Amazonオーディブルの紹介料は一律1,500円

※2024年7月31日まで2,250円にアップ

③12万作以上が聴き放題

 

ここを訴求すると成約率が高くなります。

あなたが実際に試した感想も付け加えれば、さらに効果は倍増

 

すでにAmazonアソシエイトに登録済みであれば、この記事を読み終えた直後から始めることができます。

実際の登録方法や紹介する訴求ポイントなどをくわしく解説。

 

もう低単価で悩みません。

 

すぐにでもオーディブルで稼ぎたい方は、下記リンクから実際に無料期間を試してみましょう。

\ 初回登録30日間無料 /

Amazonオーディブルの無料体験を試してみる

登録は1分で完了

AmazonAudible(オーディブル)とはどんな音声アプリ?

audible

X(旧Twitter)の音声アプリ『Clubhouse(クラブハウス)』が話題になった時もありました。

最近でもVoicyやStamd.fmなど、音声配信市場の盛り上がりは右肩上がりです。

 

本家のラジオ局もAmazonオーディブルとの連携を発表。

Amazonオーディブル、主要ラジオ局と連携拡大し、ポッドキャストを強化 TBSラジオに加え、文化放送・ニッポン放送等のコンテンツを配信へ

世界最大級のオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディオブックAudible(以下、オーディブル)は、主要ラジオ局である、文化放送・ニッポン放送と連携し、ポッドキャストを拡充させることをお知らせします。(出典元:PR TIMES)

 

関東主要ラジオ局である、文化放送・ニッポン放送と連携し、ポッドキャストを配信。

Amazonオーディブルとラジオ局がタッグを組んだら、さらに音声サービスの発展が期待されますよね。

 

オーディブルがおすすめな人

①読書をしたいけど時間をとることができない人

②読書をしたいけど活字を読むのが苦手人

③移動中でも耳で聴いて学びたい人

 

りーまん
移動中に耳で学べるのは最高!

 

\ 初回登録30日間無料 /

Amazonオーディブルの無料体験を試してみる

登録は1分で完了

 

 

AmazonAudible(オーディブル)の登録方法は?

Amazonオーディブルの登録方法は簡単です。

 

順を追ってご説明します。

まずはAmazonオーディブルへアクセス。

 

アクセスしたら下記の順番で登録が完了します。

audibl-taiken

(出典:Amazonオーディブル)

 

オーディブルの登録方法

AmazonAudible(オーディブル)登録ページにアクセス

②Amazonアカウントでサインイン

③支払い情報登録(クレジットカードのみ)

④無料体験を試す

 

これで登録が完了します。

無料体験は、1アカウントにつき1度まで。

1度解約した場合は、再度会員登録しても無料体験を受けることはできません。

 

無料体験が過ぎたAmazonAudible(オーディブル)の月額料金はいくら?

無料期間を過ぎると月額1500円(税込)

 

オーディブルは無料期間中でも退会することができます。

 

さらに2022年1月27日から料金体系や会員プランの内容が変更。

聴き放題サービスへと変更になります。

audible-kikihoudai

(出典:Amazonオーディブル)

 

今までは毎月1コインで1冊入手できましたが、コイン制は廃止。

オフライン再生に加えて、新たにストリーミング再生も可能になります。

※すでにコインを保有している方は、発行日から起算して6ケ月間使用できます。

 

ユーザーにとってお得なサービスが増えるので、さらに利用者が倍増するでしょう。

このチャンスにあなたのブログやX(旧Twitter)で「Amazonオーディブル」をアフィリエイトで訴求してみてください。

 

りーまん
無料期間中の途中解約なら無料です!

 

AmazonAudible(オーディブル)の特典

オーディブルの特典

①12万作以上が聴き放題

②ストリーミング再生も可能

③聴き放題のポッドキャスト

 

人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読で楽しめます。

ビジネス書や小説、ニュース、お笑い、文学、ヨガチャンネルポッドキャストなど40万冊。

さらに2022年1月27日からは「聴き放題対象」のタイトルが解禁となります。

audibl-taiken-1

(出典:Amazonオーディブル)

 

映画やドラマになった作品やベストセラーになった作品もあり、

これらの作品をプロのナレーターや声優が読み上げてくれるので非常に聴きやすいです!

 

例えばAmazonオーディブルのポッドキャストで話題になったのが、

藤井隆さんことマシュー南のポッドキャスト。

 

なぜなら・・・・・・

 

りーまん
活動を休止している松浦亜弥さんがゲストで登場しているから!

podcast-matthew

(出典:Amazonオーディブル)

 

松浦亜弥さんといえば「ハロプロ最高傑作」として、有名なハロプロ出身のアイドル。

『Matthew's Best Hit TV』では藤井隆さんのライバルとしての存在だった松浦亜弥さん。

どんな話題が繰り広げられているのでしょうか?

 

往年のファンはAmazonオーディブル必聴です。

\ 初回登録30日間無料 /

Amazonオーディブルの無料体験を試してみる

登録は1分で完了

AmazonAudible(オーディブル)が稼げる理由と訴求する3つのポイント!

読者が無料体験をするだけで報酬が入る

通常なら紹介したユーザーが購入しなければ、成果報酬は発生しません。

しかしAmazonオーディブルでは、無料体験に登録した段階で成果が発生するからです。

 

りーまん
しかも承認率はほぼ100%

 

記事を書く前に無料体験をして、どんなサービスなのか?

一冊聴いてみた感想も、記事で書いて訴求をしてみましょう。

 

セールの開催とともに、オーディブルもキャンペーンになる場合が多いです。

特にAmazonプライムデーは1年に1度のビッグセールなので、必ず参加をしましょう!

ブロガーがAmazonプライムデーで稼ぐ方法③選【2023年7月開催】

amazon-primeday-blog-top
Amazonプライムデーでブロガーが稼ぐ方法③選【2023年7月開催】

続きを見る

 

Amazonオーディブルの紹介料は一律1500円

Amazonオーディブルの紹介料も定額制です。

主に物販アフィリエイトでは1%~7%の成果報酬で、

1つの商品に対して1000円が成果報酬の上限ですよね?

 

りーまん
しかしオーディブルでは一律1,500円!

※2024年7月31日まで2,250円にアップ

 

キャンペーンが開催されている時は、1件3000円の成果報酬もありました。

 

このように非常に稼ぎやすいアフィリエイト。

紹介料の高さも訴求するポイントの1つです。

 

2022年1月27日から12万作以上が聴き放題になるサービスへと変更

audible-henkou

(出典:Amazonオーディブル)

 

今まではコインを購入して本をダウンロードをするシステムでした。

しかし2022年1月27日から会員プランは聴き放題に。

 

さらにお得に「Amazonオーディブル」を楽しむことができます。

 

本で読む読書は「ながら」で読むことはできません。

必ず手と目を奪われます。

 

しかし「音声での読書」ならば「ながら聴き」をすることができるのでインプットも向上。

車や電車での移動中、また料理を作っている時にでも「耳だけ」で読書を楽しめます。

 

「ビジネス書を聴きながら勉強する」ことが可能なのです。

 

AmazonAudible(オーディブル)を紹介するアフィリエイトリンクの貼り方

Amazonアソシエイトに登録をする

amazon-assosieit1

Amazonアソシエイト・プログラムに登録をする

※5分で簡単登録

 

以前はブログのURLなどを申請すればすぐに審査が通ったのですが、

最近ではAmazonアソシエイトの審査は厳しいです。

 

こちら申請をお断りするサイト例や、

審査プロセスが表示されているのでチェックしてみましょう。

 

例えば以下の例。

SNS ページ/グループには、有料ではない通常の投稿によって獲得した一定数のオーガニックフォロワーや「いいね!」などの評価が必要です (ほとんどの場合、最低ラインは 500 となります)。また、SNS ページ/グループは公開 (例えばクローズド・グループや検索できないグループ/ページ以外) されている必要があります。さらに、フォロワーにならないとページの書き込みが読めない、あるいはフォロワー数/登録者数が見れないページで登録することはできません。(出典:Amazonアソシエイト)

 

りーまん
X(旧Twitter)では500人以上のフォロワーで審査が通りやすくなります!

 

まずAmazonアソシエイトの審査を受けるためには、アカウント作成後に3件以上の適格販売がノルマとなります。

もちろん自己アフィリエイトはNG。

自己アフィリエイトは規約違反になるのでご注意ください。

ブログで審査を受ける場合には10件以上の記事が必要となっています。

Amazonアソシエイト・申請の審査プロセスについて

 

オーディブルのサイトからURLを取得する

すでにAmazonアソシエイトに登録をされている方は、

PC画面からオーディブルにサイトへ行きましょう。

amazon-audible-link1

 

URL取得の手順

Amazonオーディブルのページへ行きます。

②Amazonアソシエイトツールバーのリンク作成のテキストをクリック

③リンクが取得できます。

 

オーディブルのURLをTwitterに貼る場合

 

りーまん
X(旧Twitter)に貼り付ける場合は短縮URLを貼りましょう

 

X(旧Twitter)で課金していない場合は、文字数に制限があるので訴求は難しいですが、フォロワーが多い方には効果があります。

 

X(旧Twitter)アフィリエイトの稼ぎ方は下記記事を参考にしてみてください

【収益公開】副業X(旧Twitter)アフィリエイトで月に10万円を稼ぐ方法

X-Twitter-top
【収益公開】副業X(旧Twitter)アフィリエイトで月に10万円を稼ぐ方法

続きを見る

 

ココに注意

2023年10月1日からステマ規制が導入されます。

本格的にステマの取り締まりが行われることになるので、必ずブログや投稿に #PR などの表記をお忘れなく!

 

人によってはAmazonアソシエイトばかりのアカウントは、うざいと思われがちです。

以下の記事ではその際の対処法について解説しています。

Amazonアソシエイトはうざい?X(旧Twitter)でうざいと思われない対処法を解説

amazon-uzai-top
Amazonアソシエイトはうざい?X(旧Twitter)でうざいと思われない対処法を解説

続きを見る

 

AmazonAudible(オーディブル)の退会(解約)方法と注意ポイント

Amazonオーディブルを退会したい方へ、退会(解約)方法と注意ポイントをお伝えします。

 

注意ポイント

Amazonオーディブルの退会手続きができるのはWebのみ!

スマホでは解約できません。

WebのAmazonオーディブルから退会手続きを行います。

 

Amazonオーディブル退会の手順

まずはWebのAmazonオーディブルへアクセス。

「○○さん、こんにちは!」の表示から「アカウントサービス」をクリックします。

Audible-kaiyaku-1

 

そのままサインインできたら「退会手続きへ」をクリック。

Audible-kaiyaku-2

 

その後、オーディブルの退会手続き画面が表示されます。

「このまま退会手続きを行う」をクリック。

Audible-kaiyaku-3

 

退会手続きの退会理由にチェックを入れて「次へ」をクリック。

Audible-kaiyaku-4

 

赤枠部分の「退会手続きを完了する」をクリック。

Audible-kaiyaku-5

 

すると「退会手続きが完了しました」と表示されます。

Audible-kaiyaku-6

 

りーまん
これでAmazonオーディブルの退会は完了です!

 

登録したメールアドレスにも退会のメールが届きます。

購入したオーディオブックに関しては、退会したあとも読むことが可能。

退会日まではキャンセル申し込みを取り消して、会員プランを継続することもできます。

Audible-kaiyaku-7

 

注意ポイント

キャンペーンがない場合の無料期間は30日間。

1ヶ月間ではないので無料プラン終了日はご注意ください!

 

まとめ:『AmazonAudible(オーディブル)』は非常に稼ぎやすいアフィリエイト

Amazonオーディブルは非常に稼ぎやすいアフィリエイトの一つです。

 

無料期間を過ぎたら月額1,500円。

月に1冊以上を聴けば、じゅうぶん元がとれます。

※2024年7月31日まで2,250円にアップ

 

りーまん
例えば本屋に置かれている、いま売り出し中の本だって聴けます

 

Amazon-nft

「NFTの教科書」

 

 

今後はWeb3.0の時代となっていきます。

 

 

活字ではどうしても分からなかった「NFT」の仕組みなど、音声で聴けば分かりやすいかもしれません。

 

改めてあなたがAmazonオーディブルで稼ぐための訴求ポイントをお伝えします。

 

オーディブルを訴求する3つのポイント

①読者が無料体験登録をするだけで報酬が入る

Amazonオーディブルの紹介料は一律1,500円

※2024年7月31日まで2,250円にアップ

③12万作以上が聴き放題

 

また2023年1月から定額制で「Twitter Blue」が実装開始

ブラウザからの登録なら月額980円。

X(旧Twitter)で収益化する方にとっては「検索結果で上位に表示される」というメリットがあります。

Amazonオーディブルの訴求には、こちらも登録をしておいて損はないと思います。

月に1件発生すれば元がとれます。

Twitter Blueで稼ぐ!始め方とメリット・デメリットを解説 

 

アフィリエイトで稼げないと悩む方は『Amazonオーディブル』を訴求して稼いでみましょう。

まずはオーディブルの無料体験をあなたが試してみてください。

\ 初回登録30日間無料 /

Amazonオーディブルの無料体験を試してみる

登録は1分で完了

 

では実際にどうやったら有効的に稼げるのか?

下記noteでくわしく解説しています。

フォロワー0人からできる、

最速Xマネタイズ法

Amazon楽天アフィリエイトの教科書

amazon-kasegu-2

\ Xトレンドで成果を出せる /

Amazon楽天で稼ぐ

noteでノウハウを解説!

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-SNS, ブログ