暗号資産(仮想通貨)

【イーサリアム】超簡単!スマホでETHを1万円分買ってみた!

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

NFTを買おうと思っているのなら、イーサリアムの購入を避けて通ることはできません。

イーサリアムとは暗号資産(仮想通貨)の一種で、ビットコインに次いで有名なアルトコインです。

 

こんなことで悩んでいませんか?

・イーサリアムを購入したいけど、どこで買っていいのか分からない...

・イーサリアムをスマホで買おうと思っているけど、どうやって買うの?

 

暗号資産初心者の方には、購入の仕方がそもそも分からない...

しかしこの記事を読めば、スマホで簡単にイーサリアムを購入することができます。

 

いくら手数料がかかるのか?

 

こんな疑問も解決します。

イーサリアムとは何?ビットコインとの違いは?

ethereum-top

(出典:Ethereum)

Ethereumとはデジタルマネー・グローバル決済・アプリケーションの基盤となる技術のこと。

2014年に販売が開始された暗号資産(仮想通貨)です。

 

ビットコインとは発行数自体も違いますが、将来的にはビットコインと同じく値上がりしていく通貨として注目されています。

 

チャートを見ても、1単位あたりの金額がビットコインの次に高いのが、すぐに分かりますよね?

eth-chart-cap

 

例えばNFT(Non-Fungible Token)の購入には、イーサリアムが必須です。

逆にイーサリアムを持っていなければ、NFTを購入することもできません。

 

 

しかしイーサリアムにはデメリットがあります。

それはガス代と呼ばれる手数料が高いこと。

 

今後アプリケーションの開発が進めば、ガス代は安くなると思いますが、現実的にはまだまだ手数料が高いのは事実です。

 

イーサリアムはどこで買える?初心者がスマホで買うならコインチェックがおすすめ!

イーサリアムは暗号資産取引所で購入することができます。

 

代表的なのが「コインチェック」。

コインチェック

アプリは累計600万ダウンロードを突破し、

2023年の年間ダウンロード数「国内No.1」を獲得いたしました!

※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

 

初心者が暗号資産を購入するには、いちばん取引しやすい取引所です。

この記事でも、実際に「コインチェック」のアプリを使ってイーサリアム購入を解説しています。

 

【Coincheckが選ばれる理由】

coincheck-riyuu

・スマホアプリのダウンロード数もNo.1

・操作もしやすいし、チャートも見やすいです

・取引所の取引手数料無料で500円からビットコインの購入が可能

 

【口座開設も即日可能】

coincheck-kouza

・スマートフォンだけでかんたんに口座開設が可能!

 

初心者は暗号資産に慣れるためにも、まずはコインチェックの口座を開設しましょう。

\ 【無料】最短5分で口座開設 /

コインチェックで口座開設をする

2023年の年間ダウンロード数「国内No.1」※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

コインチェックのアプリで1万円分のイーサリアム(ETH)を買ってみた!

「コインチェック」の販売所で、イーサリアムを購入できる最低価格は500円(0.001ETH以上)。

実際に「コインチェック」のアプリで、1万円分のイーサリアムを買ってみました。

⇒【最短5分】コインチェックで口座開設をする

 

それではまずコインチェックのアプリを開いてください。

 

①コインチェックにお金を入金する

まずはコインチェックにお金を入金します。

 

以下の口座をお持ちであれば、入金のスピードは早いです。

・GMOあおぞらネット銀行

・楽天銀行

coincheck-syukkin

※住信SBIネット銀行は2023年1月で取り扱いを終了しています。

 

振込の際は、必ずコインチェックから発行されるIDの7ケタの番号を、振込人名義の前にコピペして貼り付けましょう。

IDを貼り付け忘れると、入金が遅れる場合があります。

 

もちろんコンビニ入金やクイック入金も可能です。

クレジットカードでの入金はできません!ご注意ください。

 

②コインチェックに入金したら、イーサリアムを購入する

無事にコインチェックへ入金できたら、イーサリアムを購入します。

 

「販売所」から購入したい通貨を選んで「購入」のクリック。

coincheck-2

※チャートはリアルタイムで変わっていきます。

 

それでは1万円分のイーサリアムを購入します。

購入したい金額を打ち込んで「日本円でイーサリアムを購入」をクリック。

eth-buy-10000

※端数の122円はもともと口座に入っていたお金なので、気にしないでください。

 

すると、下記のような画面が現れます。

coincheck-4

 

JPYとは日本円。ETHは単位です。

これで間違いなければ「購入」をクリック。

 

りーまん
これで完了です!

 

すると、手数料が引かれた分のETHを取得することができます。

coincheck-5

 

自身の口座から、持っている通貨一覧もご確認ください。

eth-buy-torihiki

 

スマホで「コインチェック」のイーサリアムを購入するのは、こんなに簡単!

 

販売所でイーサリアムを購入するときは手数料が高いので、余裕をもった金額で購入しましょう。

イーサリアムのスプレッドは約6%

つまり確実に10,000円分のイーサリアムが欲しかったら、10,600円分を購入しなければならなかったということです。

 

コインチェック公式でも動画でイーサリアムの購入方法を解説しています。

記事内だけで分かりにくかったら、動画もあわせてごらんください。

 

このように、かんたんに「コインチェック」のアプリでイーサリアムを購入することができます。

口座開設もスマホだけで完結できるので、まずはコインチェックの口座を開設しましょう。

\ 【無料】最短5分で口座開設 /

コインチェックで口座開設をする

2023年の年間ダウンロード数「国内No.1」※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

 

まとめ:販売所でイーサリアムを購入するときは手数料に気をつけよう!

販売所で通貨を購入する際には、手数料が発生します。

取引をする手数料自体は無料。

 

しかし、売り手と買い手の金額の差額(スプレッド)が実質的な手数料になります。

このスプレッドは取引する通貨の組み合わせや相場によって、日々変動するのでご注意ください。

 

ギリギリの金額で購入すると「手数料が引かれて必要な金額が足りない!」ということになるかもしれません。

 

りーまん
余裕をもった金額での購入を!

 

「コインチェック」でイーサリアムを購入することができるのは、販売所のみです。

他社では手数料無料で取引所で売買することができます。

 

 

しかし難易度が少し高いので、初心者の方は「コインチェック」の販売所でイーサリアムを購入しましょう。

\ 【無料】最短5分で口座開設 /

コインチェックで口座開設をする

2023年の年間ダウンロード数「国内No.1」※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

またコインチェックでイーサリアムを扱っているのは販売所のみ。

ビットフライヤーなら取引所で取引をすることが可能。

イーサリアムの取引をするなら取引所で購入できて手数料が安いビットフライヤーもおすすめします。

口座開設時に招待コード入力!

1,500円分のビットコインがもらえます。

招待コード⇒ pmqhqasj

\ 【最短10分】無料口座開設 /

ビットフライヤーで口座開設をする

口座開設後は即日取引可能

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-暗号資産(仮想通貨)