暗号資産(仮想通貨)

【NFTゲーム】Sweat Hero(スウェットヒーロー)の始め方

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

「Move To Earn」の「Sweatcoin(スウェットコイン)」のNFTゲーム、「Sweat Hero(スウェットヒーロー)」がリリース間近。

2022年9月13日に上場した、暗号資産(仮想通貨)SWEATを入れるアプリ「SWEAT Wallet」を利用して遊ぶNFTゲームです。

 

2022年は歩いて暗号資産を稼ぐアプリ「Move To Earn」が大流行しました。

まずは「STEPN」が流行り、その後は無料で楽しめる「Sweatcoin」のユーザーが拡大。

 

「Sweatcoin」で稼いだコインは上場後「Sweat Wallet」へと付与されました。

「Sweat Wallet」をインストールしているユーザーも多いため「Sweat Hero」の人気も拡大するかもしれません。

 

この記事の信頼性

sweatcoim-influencer

2022年9月からSweatcoin公認インフルエンサー

 

この記事では2023年から本格的に遊ぶことができる、NFTゲーム「Sweat Hero」の始め方を解説しています。

 

ゲーム内で得られるSWEATを最終的に日本円に換金するには国内暗号資産取引所の口座開設は必須

手順としてはまず海外取引所のBybitで交換したUSDTをリップル(XRP)に交換。

その後、XRPを国内暗号資産取引所へと送金して売却といった流れになります。

まず海外取引所の口座開設をしましょう。日本語対応しているので安心です。

\ 無料で簡単登録 /

Bybitで口座開設をする

MoveToEarnの通貨交換はまず海外取引所で!

【無料】BITPOINTで口座開設をする

Sweat Hero(スウェットヒーロー)はNFTゲーム

Sweat-economy-launch

「Sweat Hero」は「Sweat Economy」が運営。

公式ブログから「Sweat Hero」のリリースを発表しました。

 

Sweat Heroとは

  • Sweat Heroは「Legs NFT」を使用して遊ぶ
  • Sweat Wallet ユーザーには無料でNFTが配布される
  • Sweat Hero は無料で遊ぶことができる

 

Sweat Heroは「Legs NFT」を使用して遊ぶ

「Sweat Hero」は暗号資産SWEATを獲得するために、ステップバトルで競うNFTゲーム

歩いて稼ぐ「Move To Earn」の「Sweatcoin」初のNFTを使用。

3種類の「Legs NFT」を使用して、ユーザー同士が歩数を競うNFTゲームです。

 

Sweat Walletユーザーには無償でNFTが配布される

実装が始まると「Sweat Wallet」を保有しているユーザーへ、無料で「Legs NFT」が配布されます。

ゲームを始めるために必要な「Sweat Wallet」をインストールしておきましょう。

「Sweat Wallet」のアプリに「Legs NFT」が付与されます。

下記からアプリをインストールしてください。

Sweat Wallet

Sweat Wallet
開発元:The Sweat Foundation Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

下記記事で「Sweat Wallet」の作成方法を解説していますので、参考にしてみてください。

sweatcoin-sweat-wallet-top
【Sweatcoin】超簡単!SWEATウォレットの作成方法

続きを見る

 

Sweat Heroは無料で遊ぶことができる

「Sweat Wallet」を保有しているユーザーへは無料で「Legs NFT」を配布。

なので「Sweat Hero」は無料で始めることができるNFTゲームです。

 

Sweat Hero(スウェットヒーロー)の始め方・遊び方を解説

Sweat Heroの始め方・遊び方をアプリの画面を利用して解説します。

 

Sweat Heroの遊び方

  • Sweat Heroの始め方
  • 3種類の「Legs NFT」について
  • 今後については公式Discordでもお知らせ

 

Sweat Heroの始め方

まずは「Sweat Wallet」アプリを開きましょう。

「Learn more」をタップすると準備中の「Sweat Hero」の概要を知ることができます。

sweat-hero-1

 

タップするとSweat Heroのサイトへと飛びます。

ゲームは1対1の対戦型。

お互いにSWEATを賭けて、勝った方が報酬を得るという仕組みです。

Sweat-hero-2

 

下へスクロールしていくとバトルのルールなどが明記されています。

実際に歩いた歩数と「Legs NFT」を使用して得られる歩数の合計。

この合計で相手と競うことになるそうです。

sweat-hero-4

sweat-hero-5

 

バトルのルール

・1対1の対戦

・SWEATを賭けて勝った方が報酬を得る

・実際に歩いた歩数 +「Legs NFT」を使用して得られる歩数で勝負

 

実際にどのような感じでゲームが進んでいくのかは、下記の公式動画をごらんください。

(出典:Sweat Economy)

 

3種類の「Legs NFT」について

現在分かっている段階では、Sweat Heroには3種類の「Legs NFT」が存在します。

 

3種類の「Legs NFT」

  • COMMON
  • RARE
  • EPIC

 

sweat-hero-battle-rule

名称意味
Battle walletゲーム内で得られる通貨
Physical steps実際に歩いた歩数※24時間でリセット
STEP BOOST「Legs NFT」のレア度によって変化
ENERGYエナジーを利用して対戦※時間で回復

 

①「Legs NFT」COMMON

sweat-hero-common

こちらがSweat Walletをインストールしているユーザーに無料で配布されるNFT。

無料なのでいちばんグレードの低いNFTですが、プレイによってレベルアップが可能です。

 

②「Legs NFT」RARE

sweat-hero-rare

COMMONの一つ上のグレードの「Legs NFT」。

「STEP BOOST」や「ENERGY」を見ても分かる通り、COMMONよりもレベルが上。

こちらは販売されるみたいです。

 

③「Legs NFT」EPIC

sweat-hero-epic

他の「Legs」に比べるとダントツでパワーがあります。

 

しかし「Sweat Economy」公式ブログでは、以下の見解を示しています。

価格だけではNFTの力は決定されません。各カテゴリには、ゲームプレイの成功によって達成される1 – 10のレベルがあります。レベル10の一般的なNFTがレベル1のまれなNFTと競争して勝つことができるように設計しました。(出典:Sweat Economy)

 

「Legs NFT」の要約

・それぞれの「Legs」には1~10までのレベルがある

・「Legs NFT」のクラスだけで勝敗が決まるわけではない

 

りーまん
無料NFTのCOMMONでも、レベルを上げれば勝負になる!ということですね

 

実際にSWEAT Heroで遊んでみた感想は下記記事をご確認ください。

【NFTゲーム】SWEAT Heroで遊んでみた!感想と仕組みを解説

sweat-hero-start
【SWEAT Hero】実際にプレイしてみた!稼ぎ方と特徴を解説

続きを見る

 

今後については公式Discordでもお知らせ

sweat-economy-discord

今後のお知らせについては、運営元「Sweat Economy」のDiscordでも最新情報を知ることができます。

公式Twitterとともにチェックしておきましょう。

 

Sweat Hero(スウェットヒーロー)のよくある質問

Sweat Heroについてのよくある質問についてお答えします。

 

Q1.Sweat Heroをプレイには、Sweatcoinも始めなければダメなの?

Sweat Heroに関しては「Sweat Wallet」アプリをインストールすれば誰でも始めることができます。

しかし「Sweatcoin」をインストールして利用しないと「Sweat Wallet」は使えません。

より多くSWEATを貯めるには「Sweatcoin」も利用しましょう。

Sweatcoinを今すぐ始めてみる

 

Q2.Sweat Heroをプレイして貯めたSWEATを売るにはどうすれば良いの?

SWEATを最終的に日本円に換金するには国内暗号資産取引所の口座開設は必須

手順としてはまず海外取引所のBybitで交換したUSDTをリップル(XRP)に交換。

その後、XRPを国内暗号資産取引所へと送金して売却といった流れになります。

まず海外取引所の口座開設をしましょう。日本語対応しているので安心です。

\ 無料で簡単登録 /

Bybitで口座開設をする

MoveToEarnの通貨交換はまず海外取引所で!

【無料】BITPOINTで口座開設をする

Q3.Sweat Heroはいつからプレイできるようになるの?

2022年12月現在ではまだプレイすることができません

まずクローズドのベータ版からスタートします。

今後Sweat Walletで抽選が行われるので、参加するユーザーが決定。

その後、本格的な実装が始まり、Sweat Walletユーザー全体に無償でNFTが配布される仕組みとなっています。

2023年にスタートするので、それまで公式からのアナウンスを待ちましょう。

 

Q4.SweatcoinとSWEATはどう違うの?

SweatcoinとSWEATは完全に別物です。

それぞれの特徴や違いは下記記事をご参照ください。

【最新版】SweatcoinとSWEATの特徴と違いを解説

【最新版】SweatcoinとSWEATの特徴と違いを解説

続きを見る

 

まとめ:Sweat Heroは先行者利益で稼ごう!

2022年にSweatcoinが爆発的な盛り上がりを見せたように、Sweat Heroも急激にユーザーが増えるかもしれません。

そこで有利になるので、初期段階からプレイしているユーザーです。

初期段階なら暗号資産SWEATを多く獲得できるチャンスも多いと思うので、実装されたらロケットスタートで始めましょう。

 

貯めたSWEATを最終的に日本円にするには、海外取引所と国内取引所の口座開設が必要になります。

Bybitビットトレードの口座開設を済ませておきましょう。

SWEATの売却方法については下記記事をごらんください

sweat-buy-bybit-top
【Sweatcoin】ウォレットからSWEATを取引所で売却する方法

続きを見る

 

昨年のSTEPNやSweatcoinのように、2023年もブロックチェーンゲーム(BCG)は盛り上がるでしょう。

その先駆けとなるのがSweat Heroかもしれません。

 

りーまん
実装されたら遅れずに始めましょう!

 

Sweat Wallet

Sweat Wallet
開発元:The Sweat Foundation Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-暗号資産(仮想通貨)