walken-bybit

暗号資産(仮想通貨)

【歩いて対戦して稼ぐ】Walken(ウォーケン)の始め方を解説

STEPNなどのMove to Earnをやりたい!でもリスクが怖い......

 

LEGOりーまん
こういった方が本当に増えました!

 

これから歩いて稼ぐNFTゲームを始めるなら、Walken(ウォーケン)がおすすめです。

Walkenは2022年6月8日にベータ版が公開されたばかり。

 

この記事で分かること

  • Walkenの特徴
  • Walkenの始め方
  • Walkenの稼ぎ方

 

Walkenは稼ぐとWLKNという暗号資産(仮想通貨)をGETできます。

しかし日本円にするには国内暗号資産取引所の口座は必須

必ず口座開設をしておきましょう!

 

コインチェックなら2022年6月30日まで、

口座開設と72時間以内に1円以上の入金2,500円分のビットコインをプレゼント中!

 

⇒【最短5分】無料でコインチェックの口座を作る

コインチェック

 

Walken(ウォーケン)の特徴を解説

walken-HP

(Walken公式サイト)

Walken(ウォーケン)は歩くことと、バトルで稼ぐことができるMove to Earnゲーム。

暗号資産(仮想通貨)「WLKN」を獲得することができます。

 

Walken(ウォーケン)の特徴

  • 無料で始めることができる
  • WLKNトークンがBybitに上場決定
  • 他のMove to Earnと併用可能
  • M2EとP2Eを両立させたゲーム
  • ブロックチェーンはSolanaチェーン

 

無料で始めることができる

Walken(ウォーケン)は無料で始めることができます。

STEPNでは10数万円の初期投資が発生。

しかしWalken(ウォーケン)は最初にNFTをもらうことができるので安心。

 

LEGOりーまん
誰でも気軽に始めることができます!

 

WLKNトークンがBybitに上場決定

「WLKNトークン」とはWalken(ウォーケン)内で使用するゲーム内トークンのことです。

そのWLKNトークンBybit上場決定しました!

by-bit-WLKN

 

今後もさらに新しい情報が発表されると思うので、

Bybitアカウントに登録をしてお待ちください。

 

LEGOりーまん
メールアドレスだけで登録ができるので、登録をしておきましょう!

 

Bybitの登録方法

Bybitの登録・口座開設は無料でできる

②登録・口座開設は、メールアドレスを入力して認証コードを入力するだけで完了

Bybitでは本人確認不要で取引を始められる

④二段階認証の設定は必須

⑤かんたんな作業で複数のボーナスがもらえる

 

他のMove to Earnと併用可能

Walken(ウォーケン)は他のMove to Earnと併用可能です。

例えばAgletやSweatcoin、ステラウォークなどとも併用可能。

 

LEGOりーまん
ということは併用すればするほど、稼げるチャンスが広がる!

 

それぞれの始め方は下記にくわしく書いてありますのでご確認ください。

Agletの始め方

Sweatcoinの始め方

ステラウォークの始め方

 

M2EとP2Eを両立させたゲーム

Walken(ウォーケン)はMove to Earn(M2E)とPlay to Earn(P2E)の二つの要素を両立させた点が大きな特徴。

歩きながらバトルをしながら収益を得られることができます。

 

LEGOりーまん
最高のゲームですね!

 

ブロックチェーンはSolanaチェーン

Walken(ウォーケン)はSolanaのブロックチェーンを利用しています。

SolanaチェーンといえばSTEPNでも利用されていて、取引処理が高速なことも特徴の一つ。

 

LEGOりーまん
NFTキャラクターを売買する機会も多いので、高速処理は安心ですね

 

Walken(ウォーケン)の始め方と手順を解説

walken-app

Walken(ウォーケン)の始め方を解説します。

 

まずは下記からアプリをインストールしましょう。

Walken.io

Walken.io
開発元:Milky Way
無料
posted withアプリーチ

 

インストールしたらアカウント作成を行います。

walken-acount

 

注意事項を確認して「Got it」をタップ。

walken-login-2

 

シードフレーズが表示されるので、メモをとるかスクショを撮っておきましょう。

「I’m ready」をタップ。

walken-acoune-set

 

ここでは12の単語のシードフレーズが表示されます。

メモを取るからスクショを撮ったら「Got it」をタップ。

walken-12

 

3、5、9、12のシードフレーズの選択を求められます。

先ほどメモした中から選択をしていきましょう。

選択をしたら「Got it」をタップ。

walken-set

 

取り扱い注意!

12の英単語が他人に漏れるとWalken(ウォーケン)で稼いだお金などが盗まれます。

 

認証に成功したら下記の画像が表示されます。

「Get CAThlete」をタップ。

walken-cathlete

 

続いて「Let's start!」をタップ。

walken-cathlete-2

 

ヘルスケアアプリもONにして「許可」をタップ。

walken-helth

 

LEGOりーまん
ここまでで登録完了です!

 

Walken(ウォーケン)の稼ぎ方!3つのポイント

Waiken(ウォーケン)で稼ぐには3つポイントがあります。

 

Walkenで稼ぐには

  • 歩いて稼ぐ
  • バトルで稼ぐ
  • NFT売買で稼ぐ

 

歩いて稼ぐ

これは他のMove to Earnと一緒です。

その名の通り「歩いて稼ぐ」。

歩数1000歩につき1GEMを獲得することができます。

 

「Starter gift」として1GEMがすでに付与されています。

稼いだGEMはレベルUPに使用することが可能。

walken-1gem

 

LEGOりーまん
歩くとドンドンGEMが加算されていきますよ!

 

walken-gem

 

バトルで稼ぐ

2つ目がバトルでWLKNを稼ぐ方法です。

始めはレベルのいちばん低い「League1」に参加をしましょう。

walken-battle-1

 

NFTのキャラクターのレベルによって、参加できるリーグのレベルも上がっていきます。

しっかりキャラクターを育てて、WLKNをGETしていきましょう。

walken-battle-2

 

バトルはランダムに他のプレイヤーとマッチング。

walken-battle-3

 

CATHleteのステータスの高い方が勝利する仕組みとなっています。

バトルは歩数が多い方が勝ちます。

walken-battle-4

 

LEGOりーまん
バトルに勝つには歩数を増やしましょう!

 

NFT売買で稼ぐ

マーケットプレイスは現在開発中。

しかし今からNFTを集めておくことによってNFT売買で稼ぐことができるようになります。

レベルの高いCAThleteは高値で売買される可能性があるので、今のうちから育てておきましょう。

 

Walken(ウォーケン)では今後のロードマップも発表しています。

walken-roadmap

(Walken公式HP)

 

実際にBybitへの上場も果たしました。

今後もさらに新しい情報が発表されると思います。

Bybitアカウントには必ず登録をしておきましょう。

 

Walken(ウォーケン)以外の無料Move to Earn

Walken(ウォーケン)以外でも無料で利用できるMove to Earnアプリがあります。

 

無料Move to Earn

  • Aglet(アグレット)
  • Sweatcoin(スウェットコイン)
  • ステラウォーク

 

Aglet(アグレット)

aglet-app-top
【歩いて稼ぐアプリ】Aglet(アグレット)の始め方と使用方法を解説

Move to EarnはSTEPNが人気だけど、他にも人気があるアプリはあるの?   こんな疑問を抱えている方もいるはずです。     確かにSTEPNは価格が上がりま ...

続きを見る

Aglet(アグレット)とは無料で始めることができるMove to Earn。

アプリ内では実際のスニーカーブランドを取り扱っています。

 

現状ではまだ換金できませんが、2022年5月からNFTスニーカーの販売もスタート!

Agletでは今後スニーカーNFTが、USDCやイーサリアム(ETH)とも取引できるようになると発表されています。

 

LEGOりーまん
今後は大きく稼げるかもしれませんので、Walkenと併用して利用しましょう!

 

招待コードを入力した場合、10,000歩時で1,000Agletをもらうことができます!

アプリをインストールする際は、下記の招待コードを入力しましょう。

 

Aglet招待コード

CVLLYP←コピー

 

【歩いて稼ぐアプリ】Aglet(アグレット)の始め方と使用方法を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

sweatcoin-top
【STEPNを越える?】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説

最近よく耳にするSweatcoin(スウェットコイン)って何?   LEGOりーまんSweatcoinは無料で始められるMove to Earnです!   歩いて稼ぐMove to ...

続きを見る

Sweatcoin(スウェットコイン)も無料で始めることができるMove to Earn。

登録者数は世界中で6000万人以上もいる大人気アプリなのです!

 

LEGOりーまん
しかも2022年夏に仮想通貨SWEATが上場予定!

 

暗号資産(仮想通貨)は取引所に上場をすると、価格が高騰する可能性があります。

こちらもステラウォーク同様、アプリをインストールして併用しましょう。

 

【STEPNを越える?】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

Sweatcoin Walking Step Tracker

Sweatcoin Walking Step Tracker
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

ステラウォーク

stelawalk-top
【Move to Earn】歩いて稼ぐステラウォークの始め方と換金方法を解説

無料で利用できるMove to Earnはないかな?   LEGOりーまんこんな悩みを持つ方って多いですよね?   初期投資が発生するSTEPNは、やはり初心者にはハードルが高いで ...

続きを見る

ステラウォークは完全無料のMove to Earn

しかし毎日8000歩までしか、ゲーム内通貨に交換することはできません。

 

ゲームで貯めたジェム(ゲーム内コイン)は、暗号資産(仮想通貨)のステラルーメンに交換することができます。

 

デメリットは、毎日歩いたカプセルをタップしてジェムを獲得しなければいけないということ。

また、ステラルーメンへの交換は月頭の3日までしかできないというところです。

Android版には対応していないのでご注意ください!

 

LEGOりーまん
他のMove to Earnと組み合わせて利用するようにしましょう!

 

【Move to Earn】歩いて稼ぐステラウォークの始め方と換金方法を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

まとめ:Walken(ウォーケン)を含めた無料Move to Earnを併用して稼ごう!

初期投資が発生するSTEPNは別ですが、無料で始めることができるMove to Earnは単体で稼ぐことは難しいです。

しかしこれから上場するSweatcoinや、上場を果たしたWalkenは将来的な期待が抜群!

 

無料で始めることができるMove to Earnは、全て併用して利用しましょう。

 

Move to Earnで貯めたコインや通貨を日本円に交換するには、暗号資産取引所の口座が必須です。

暗号資産(仮想通貨)初心者の方におすすめなのがコインチェック

コインチェック

【期間限定】2,500円分のビットコインをお得に手に入れる方法 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

 

 

 

コインチェックのメリット

・入出金のスピードが早い

・初心者でもアプリが使いやすい

・取り扱い暗号資産の種類が豊富

 

コインチェックのデメリット

・イーサリアムを取引所で取引できない

・レバレッジ取引サービスが利用できない

 

コインチェックでは2022年6月30日までかんたん本人確認と72時間以内に1円以上の入金完了で、

2,500円分のビットコインがもらえるキャンペーンを実施中!

 

期間前に予算が到達してしまうと、早めにキャンペーンが終了する可能性があります!

無料で即日開設可能なので、この機会に口座開設をしておきましょう。

⇒【最短5分】無料でコインチェックの口座を作る

 

 

 

bitFlyerダウンタウン松本人志さんのCMでもおなじみ。

こちらも初心者が利用しやすい取引所です。

bitFlyer

 

bitFlyerのメリット

・レバレッジ取引ができる

・クレジットカードでビットコインを貯められる

・Braveブラウザとの連携で暗号資産BATを貯めることができる

 

bitFlyerのデメリット

・取引や入出金にかかるコストが高め

・取引所のアルトコインが少ない

 

ポイ活勢にはうれしい暗号資産を貯められる仕組みが揃っています。

Braveブラウザと連携すると、暗号資産BATを貯めることができるのも強み!

報酬を受け取れるのはbitFlyerのみです。

【Braveブラウザを使うだけ】暗号資産(仮想通貨)BATが貯まる!やり方を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

 

今ならさらにお得に口座開設をすることができます!

⇒bitFlyerの口座を開設する

 

 

 

参入者が増える前に、今からMove to Earnを併用して稼いでおきましょう。

 

LEGOりーまん
きっと先行者利益を得られるはずです!

 

 

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

廃盤+最安値+新作レゴ情報を吐き続けるフリーランスのエンタメ屋/副業情報で多数取材を受けています/レゴ投資/投資/暗号資産(仮想通貨)/NFT/稼げる副業を発信中

-暗号資産(仮想通貨)