stelawalk-top

暗号資産(仮想通貨)

【Move to Earn】歩いて稼ぐステラウォークの始め方と換金方法を解説

無料で利用できるMove to Earnはないかな?

 

りーまん
こんな悩みを持つ方って多いですよね?

 

初期投資が発生するSTEPNは、やはり初心者にはハードルが高いです。

STEPNに乗り遅れた方は、無料で始められるMove to Earn(M2E)の「ステラウォーク」を利用してみましょう。

2023年1月現在ではAndroid版でも利用できるようになりました。

⇒Android版はこちら

 

歩いて貯めたジェムは、暗号資産(仮想通貨)に換金可能

 

しかしステラウォークの利用だけでは、それほど稼ぐことができません。

 

なので無料で利用できる他のMove to Earnと併用しましょう。

 

この記事では「ステラウォーク」の始め方と、暗号資産ステラルーメン(XLM)への換金方法を解説します。

 

ステラルーメンに換金するには暗号資産口座が必須。

 

初心者がまず利用するなら、暗号資産に慣れるためにもコインチェックでの口座開設をおすすめします。

\ 最短5分で口座開設 /

コインチェックで口座開設をする

4年連続 アプリダウンロード数No.1※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

 

暗号資産取引所は買いたい時にメンテナンスを行っている場合もあります。

取引所の口座を複数持っておいた方が、用途によって使い分けが可能です。

\ 【最短10分】無料口座開設 /

ビットフライヤーで口座開設をする

口座開設後は即日取引可能

 

ステラウオークは無料で暗号資産(仮想通貨)が貯まる「Move To Earn」

stelawalk-1

ステラウォークとはいま話題のMove To Earn

2022年1月からサービスがスタートしました。

 

歩いてジェム(歩くともらえる)を、稼ぐことができるアプリです。

stelawalk-point

stelawalk-jem

 

初期投資が発生するSTEPNとは違い、無料で利用できるMove to Earn。

評価も非常に高いです。

stela-1

 

ステラウォークの特徴

①完全無料のMove to Earn

②ヘルスケアアプリと接続するだけで簡単に利用可能

③貯めた歩数は暗号資産のステラルーメン(XLM)に換金できる

 

2023年1月現在ではAndroid版でも利用できるようになりました。

⇒Android版はこちら

 

りーまん
もちろん他のMove to Earnとも併用可能です!

 

ステラウォークの始め方の手順を解説

ステラウォークの始め方の手順を解説します。

 

①国内暗号資産取引所の口座を開設する

歩いて貯めた暗号資産(仮想通貨)のステラルーメンを換金するには、取引所の口座が必須です。

 

ここでは初心者でもアプリが使いやすいコインチェックを元に解説します。

⇒【最短5分】コインチェックで口座開設をする

 

②ステラルーメン(XLM)の受け取り用ウォレットの作成

コインチェックで口座開設後、ステラルーメンの受取用ウォレットを作成します。

 

まずはコインチェックのアプリを開き、

下記の「ウォレット」をタップ。

xlm-wallet-1

 

ウォレットを開いたら一覧の中から「ステラルーメン」をタップ。

xlm-wallet-2

 

「ステラルーメン」をタップしたら残高の「受取」をタップ。

xlm-wallet-3

 

「ステラルーメンの受け取り」から「アドレスを作成」をタップ。

xlm-wallet-4

 

入金用アドレスとメモが表示。

このアドレスとメモは今後ステラルーメンに換金する際に必要になってきます。

しっかりと保存しておきましょう!

 

りーまん
ここまでが受け取り用のウォレット作成でした。カンタンなのでやってみてください!

 

③ステラウォークのアプリをインストール

ここからはステラウォークのアプリについて。

下記からアプリをインストールをしましょう。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

④iPhoneのヘルスケアアプリとの連携

アプリをインストールしたら、ヘルスケアアプリとの連携を行います。

下記の手順に沿ってご説明します。

 

ログインしたら「次へ」をタップ。

stelawalk-2

 

ここでヘルスケアアプリと連携をしましょう。

stelawalk-3

 

歩数をONにして右上の「許可」をタップ。

stelawalk-4

 

りーまん
これでヘルスケアアプリとの連携は終了です!

 

ステラウォーク遊び方と換金方法を解説

ステラウォークの遊び方と換金方法を解説します。

難しいことは何一つありません。

 

①ステラウォークの遊び方

設定が終わったら実際にステラウォークを利用しましょう。

 

りーまん
とはいっても......歩くだけです

 

歩いてカプセルを獲得したら、それぞれタップしていきましょう。

※ステラウォークでは8,000までが報酬の対象です

stelawalk-tap

 

※2022年9月28日から「6,500歩」のカプセルがアップデートで追加されました。

stelawalk-update

 

そのまま獲得するよりは、広告を見て獲得した方が効率的です。

30秒程度の広告で数倍になるので、必ず広告を見ましょう。

stelawalk-tap2

 

広告を見終わると以下の画面になります。

保存したカプセルがなくなるまで獲得しましょう。

stelawalk-pearl

 

②歩いて稼いだジェムをステラルーメン(XLM)に交換する

貯めたジェムの交換について解説します。

 

月頭になってアプリを開くと、以下のような画面が表示されます。

「交換申請画面へ」をタップしましょう。

stela-xlm-1

 

XLMのアドレスとXLMメモの入力を求められます。

stela-xlm-2

 

コインチェックのスマホアプリへと移動しましょう。

ウォレットからXLMをタップします。

stela-xlm-3

 

暗号資産の受取から、まずは「アドレス」をコピー。

次にメモをコピーします。

stela-xlm-4

 

先ほど入力を求められたステラウォークのアプリにそれぞれペースト

ペーストしたら確認をタップします。

stela-xlm-2

 

以下の画面が表示されるので上にスワイプで申請。

stela-xlm-5

 

これで申請は完了です!

stela-xlm-6

 

交換申請は月頭の1日~3日までの3日間だけなのでご注意を!

月初に交換申請をしたら、配布スケジュールは10日までとなります。

xml-shinse-4

 

りーまん
毎月忘れずに申請しましょう!

 

③送られてきたXLMを確認する

実際に交換申請をしたXLMが本当に送られてきているかどうか?

確認をしてみましょう。

 

わたしは送付先をコインチェックにしてあるので、コインチェックのウォレットで確認をします。

ビットフライヤーでも受け取り方法は一緒です。

1日に申請をしたら4日には入金されていました。

XML-1

 

1ヶ月間歩いて稼いだのは日本円で113円。

7月4日時点でのステラルーメン(XLM)の価格が14.84円でした。

XML-2

 

XLMの交換申請さえ忘れなければ、このように歩くだけで毎月入金されてきます。

stelawalk-xlm-crypto

 

一時期は100円以上の値をつけていたXLM。

今後また100円台に値上がりをすれば、1ヶ月間で稼げるのは1,000円台

1年間で12,000円稼ぐことも期待できます。

 

りーまん
完全無料なので始めてみてはいかがでしょうか?

 

⇒【最短5分】コインチェックで口座を開設する

 

ステラウォークを使用する際の注意点は?

ステラウォークを使用する際の注意点をお伝えします。

 

ステラウォーク注意点

①Andoroidでは利用不可※2023年から対応スタート!

②その日のうちにカプセルをジェムにしないと消滅

③XLMとの交換申請を忘れるとジェムが消滅←交換できるのは月頭の3日間だけ

 

①Android版は2023年1月にリリース決定!

2023年1月現在ではAndroid版でも利用できるようになりました。

⇒Android版はこちら

 

その日のうちにカプセルをジェムにしないと消滅

せっかく歩いて稼いでも、カプセルをその日のうちにジェムにしないと消滅してしまいます。

夜寝る前でも良いので、しっかりと確認しておきましょう!

 

XLMとの交換申請を忘れるとジェムが消滅←交換できるのは月頭の3日間だけ

りーまん
貯めたジェムは交換申請をしないと消滅します!

 

注意ポイント

交換可能なのは月頭の3日間のみ!

 

たとえば2022年7月だと、7月1日・7月2日・7月3日のみ。

月頭になったら先月貯めたジェムの交換申請をお忘れなく!

 

交換申請をするには50個以上のジェムが必要ですが、ふつうに生活をしていればクリアできる範囲です。

 

ステラウォークで稼ぐには、不定期に開催される「ロッテリー」へ参加をする

ステラウォークではステラルーメン(XLM)がさらに獲得できる、『ロッテリー』が不定期で開催されます

歩いて貯めたジェムのほかにも、XLMを獲得することができるチャンス。

 

ステラウォークはいくら頑張っても1日8,000歩までしか稼ぐことができません。

しかしロッテリーに参加をすれば、思わぬボーナスを受け取れる可能性があります。

 

ロッテリーに参加するには

①チケットを獲得する

②受け取りアドレスを入力

③1日5,000歩を歩いたら抽選ナンバーGET

④当選ナンバー発表を待つ

 

ロッテリーの参加方法

『ロッテリー』の開催前にはアプリに通知が届きます。

参加チケット発行手数料は100ジェム~150ジェム。

参加するには手数料を払って「チケット」を獲得します。

lottery-start

 

当選した場合の受け取りアドレスを入力

lottery-satart-2

 

開催期間は1週間程度。

1日5,000歩を越えたら広告を見て、抽選ナンバーをGET

lottery-start-3

lottery-start-4

 

番号は自分で選ぶこともできます。

番号を選んだら「この番号で決定する」をタップしましょう。

lottery-start-5

 

あとは当選ナンバー発表を待ちます。

当たるように祈りましょう!

lottery-start-6

 

ステラウォークのクチコミ、ネットでの評判は?

ステラウォークのネットでの評判はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

りーまん
STEPNと併用されてる方も多いですね!

 

無料で始められる他のMove to Earnとも併用してステラウォークを利用しましょう。

 

ステラウォーク以外で無料で始められるMove to Earnは?

ステラウォーク以外でも無料で始められるMove to Earnがあります。

 

無料Move to Earn

①Aglet(アグレット)

②Sweatcoin(スウェットコイン)

③Walken(ウォーケン)

 

①Aglet(アグレット)

aglet-app-top
【MoveToEarn】Aglet(アグレット)の始め方と設定方法を解説

Move to Earn(M2E)はSTEPNが人気だけど、他にも人気があるアプリはあるの?   こんな疑問を抱えている方もいるはずです。   確かにSTEPNは価格が上がりまくっ ...

続きを見る

Aglet(アグレット)とは、歩いて様々なスニーカーをコレクションできるアプリ。

アプリ内では実際のスニーカーブランドを取り扱っています。

 

現状ではまだ換金できませんが、2022年5月からNFTスニーカーの販売もスタート!

Agletでは今後スニーカーNFTが、USDCやイーサリアム(ETH)とも取引できるようになると発表されています。

 

りーまん
今後は大きく稼げるかもしれませんので、ステラウォークと併用して利用しましょう!

 

招待コードを入力した場合、10,000歩時で1,000Agletをもらうことができます!

アプリをインストールする際は、下記の招待コードを入力しましょう。

 

Aglet招待コード

CVLLYP←コピー

 

【歩いて稼ぐNFTゲーム】Agletの稼ぎ方と攻略方法を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

②Sweatcoin(スウェットコイン)

sweatcoin-top
【歩いて稼ぐ】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説

最近よく耳にするSweatcoin(スウェットコイン)って何?   りーまんSweatcoinは無料で始められるMove to Earn(M2E)です!   歩いて稼ぐMove t ...

続きを見る

Sweatcoin(スゥエットコイン)も無料で始めることができるMove to Earn。

登録者数は世界中で6000万人以上もいる大人気アプリなのです!

 

りーまん
しかも2022年9月13日に暗号資産SWEATが上場!

 

暗号資産(仮想通貨)は取引所に上場をすると、価格が高騰する可能性があります。

こちらもステラウォーク同様、アプリをインストールして併用しましょう。

 

【2022年9月13日上場】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

Sweatcoin Walking Step Tracker

Sweatcoin Walking Step Tracker
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

③Walken(ウォーケン)

walken-bybit
【歩いて対戦して稼ぐ】Walken(ウォーケン)の始め方を解説

STEPNなどのMove to Earnをやりたい!でもリスクが怖い......   りーまんこういった方が本当に増えました!   これから歩いて稼ぐNFTゲームを始めるなら、Wa ...

続きを見る

Walken(ウォーケン)はBybitに上場を果たした、

無料で始められるMove to Earn。

 

Walken(ウォーケン)の特徴

  • 無料で始めることができる
  • WLKNトークンがBybitに上場決定
  • 他のMove to Earnと併用可能
  • M2EとP2Eを両立させたゲーム
  • ブロックチェーンはSolanaチェーン

 

Walken(ウォーケン)はMove to Earn(M2E)とPlay to Earn(P2E)の二つの要素を両立させた点が大きな特徴。

歩きながらバトルをしながら収益を得られることができます。

 

りーまん
そしてWLKNトークンがBybitに上場決定しました!

by-bit-WLKN

 

「WLKNトークン」とはWalken(ウォーケン)内で使用するゲーム内トークンのことです。

今後もさらに新しい情報が発表されると思うので、

Bybitアカウントに登録をしてお待ちください。

 

りーまん
メールアドレスだけで登録ができるので、登録をしておきましょう!

 

【歩いて対戦して稼ぐ】Walken(ウォーケン)の始め方を解説 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

 

私の招待コード⇒ CLY3TKZ

Walken.io

Walken.io
開発元:Milky Way
無料
posted withアプリーチ

 

さらにWalkenは2022年11月に新たにPlay To Earnの「Walken Runner」をリリース!

遊び方はシンプルなブロックチェーンゲームなので、こちらでも遊んでみましょう。

walken-runner-top
【Play To Earn】Walken Runnerの(ウォーケンランナー)の始め方

歩いて稼ぐWeb3アプリゲームのWalken(ウォーケン)が、新たにゲームアプリをリリース。 その名も、遊んで稼ぐPlay To Earnの「Walken Runner(ウォーケンランナー)」です。 ...

続きを見る

 

まとめ:ステラウォークの始め方と換金方法

あらためてステラウォークの始め方と換金方法のまとめです。

 

ステラウォーク利用まとめ

コインチェックで口座開設

②ステラウォークをインストール

③ひたすら歩いてジェムを貯める

④毎月1日~3日までにXLMへの交換申請をする

 

正直、ステラウォーク単体だけで稼ぐには厳しいです。

他の無料で利用できるMove to Earnの「Aglet」や「Sweatcoin」も利用しながら効率良く稼いでいきましょう。

 

これから上場するNFTスニーカーが販売されたAgletや、

上場を果たしたSweatcoinも期待大です。

 

【初期費用0円】Move to Earn 稼げる無料おすすめ3選 - レゴ投資家のブログ (side-business.blog)

 

いつ持っている通貨が値上がりするか分からないので、今のうちに歩いて貯めておきましょう。

 

りーまん
やることは歩くことだけですから!

 

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

 

ステラルーメンに換金するには暗号資産口座が必須

初心者がまず利用するなら、暗号資産に慣れるためにもコインチェックでの口座開設をおすすめします。

\ 最短5分で口座開設 /

コインチェックで口座開設をする

4年連続 アプリダウンロード数No.1※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

 

暗号資産取引所は買いたい時にメンテナンスを行っている場合もあります。

取引所の口座を複数持っておいた方が、用途によって使い分けが可能。

イーサリアムの取引をするなら取引所で購入できるビットフライヤーもおすすめします。

\ 【最短10分】無料口座開設 /

ビットフライヤーで口座開設をする

口座開設後は即日取引可能

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

廃盤+最安値レゴ情報を吐き続けるエンタメブロガー | 投資や暗号資産、副業情報を発信 | ブログ発生収益は最高月220万円 | 副業完全ガイドにも掲載 | 副業で稼ぐ人を増やす | 副業を複業に | S&P500 | web3 | NFT | M2E | #Sweatcoin 公認インフルエンサー

-暗号資産(仮想通貨)