aglet-app-top

暗号資産(仮想通貨)

【歩いて稼ぐアプリ】Aglet(アグレット)の始め方と使用方法を解説

Move to EarnはSTEPNが人気だけど、他にも人気があるアプリはあるの?

 

こんな疑問を抱えている方もいるはずです。

 

 

確かにSTEPNは価格が上がりまくっているのが現状。

しかし今は次世代STEPNの、Aglet(アグレット)というアプリが人気です!

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

LEGOりーまん
Agletは参入者も増えてきて、SNSでも話題になっていますよね!

 

現状ではまだ換金できませんが、Agletでは5月15日朝8時からNFTスニーカーの販売がスタートしました!

 

これは先行者利益が得られるチャンスかも?

 

この記事では次世代STEPNの、Agletの始め方と使用方法を解説。

今から歩いて稼いで、換金できる日を待ちましょう!

 

LEGOりーまん
換金に必要になるのが、暗号資産の専用口座!

 

換金できるようになった時も資金を移動させることができますし、

NFTスニーカーの購入には、イーサリアム(ETH)が必要となります。

 

コインチェックの口座開設をすると、今なら2,500円分のビットコインがもらえます。

口座開設と72時間以内の入金でビットコインをもらうことができるので、

この機会に口座開設をしておきましょう!

予算を達成すると早めにキャンペーンが終了するかもしれません。

コインチェック

\ 国内暗号資産アプリダウンロード数No.1 /

コインチェックで口座開設をする

暗号資産が約500円から購入可能!

 

Aglet(アグレット)とはどんなアプリなの?STEPNとどう違うの?

aglet-box

Aglet(アグレット)とは、歩いて様々なスニーカーをコレクションできるアプリ。

歩いた分だけアプリ内で通貨をもらうことができます。

 

現時点では、付与された通貨を暗号資産(仮想通貨)に換金することはできません。

 

しかし今後は規模も大きくなるので、換金できるチャンスが訪れるのでは?

と、大きな期待を集めているのがAgletです。

 

AgletとSTEPNの違い

STEPNとの大きな違いは、Agletは実際のスニーカーブランドを扱っているということです。

実際にAgletの創業者はアディダスでディレクターを務めていた人物。

このRyan David Mullinsという方がAgletのCEOです。

 

STEPNにはブランドスニーカーはありません。

この違いだけをみても、今後Agletの市場規模が大きくなることが予想されます。

 

STEPNはスニーカー購入の初期投資が必要!

平均すると10万円前後

 

LEGOりーまん
Agletは無料で始めることができます!

 

初心者に優しいのがAgletです。

 

Aglet(アグレット)の登録方法と使用方法を解説

①Agletのアプリをダウンロードする

まずはAgletのアプリをダウンロードしましょう。

下記からそれぞれダウンロードをすることができます。

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

Agletは全て英語です。

日本語には対応しておりません。

現状では「Aglet 情報局 kono」を参考にしましょう!

 

②3つのスニーカーから1つを選ぶ

アプリを開いたら以下の画面が順に現れてきます。

このまま登録を進めていきましょう!

 

まずは「GET STARTED」をクリック。

aglet-2

 

英語が分かる方は、詳細も読みましょう。

分からない方は「NEXT」をクリック。

aglet-3

 

すると以下の画面が現れます。

ここは「LET‘S GO!」をクリック。

aglet-1

 

始めにスニーカーを一足もらうことができます。

デザインは全て白。

ほしいスニーカーを一つ選びましょう!

aglet-4

 

スニーカーを一つ選ぶと、詳細画面に切り替わります。

選んだスニーカーで問題なければ「COP’EM」をクリック。

ちなみにわたしは、adidasのSTAN SMITH(スタンスミス)を選びました。

aglet-5

 

最終確認で選んだスニーカーに間違いなければ「YES」をクリック。

スニーカーの選択はここで終了です。

 

③アバターを設定する

次にアバターを設定していきます。

Tシャツだったりキャップだったり、自分の好きなようにカスタマイズしていきましょう。

途中で変更することも可能。

最初は必要最小限の変更で良いのかもしれません。

aglet-6

 

アバターの設定が完了したら「GOT IT!」をクリック。

aglet-7

 

④Agletアカウントの設定を行う

次はAgletアカウントの設定です。

aglet-8

 

サインアップ方法は下記から選ぶことができます。

サインアップ方法

Appleアカウント

Snapchatアカウント

Googleアカウント

Emailアカウント

 

どれでも好きなものお選びください。

ちなみにわたしはEmailを選択しました。

 

⑤ユーザーネームの登録と招待コードの入力

ユーザーネームと招待コードを入力していきます。

「Referral code」が招待コード入力欄です。

aglet-9

 

招待コードはなしでも構いません。

 

招待コードを入力した場合、10,000歩時で1,000Agletをもらうことができます!

 

ちなみにわたしの招待コードを入力してくれると、招待者のわたしも1.000Agletをもらうことができます。

 

LEGOりーまん
心優しい方は下記の招待コードをご利用くださいw

 

招待コード

CVLLYP←コピー

 

⑥その他の設定

この設定が最後になります。

aglet-10

 

各種設定

①Fitness Tracking→スマホ同期設定必須

②Notifications→通知のON/OFF

③App Tracking→アプリのトラッキング

④Location Services→位置情報

 

①のスマホと同期の設定は必須です。

この設定以外はお好みでどうぞ。

 

Aglet(アグレット)のやり方を解説

では実際にAgletをやってみましょう!

 

①1,000歩歩くと新しいスニーカーがもらえる

aglet-12

 

まずは1,000歩くことを目標にしましょう。

1,000歩くとボーナスでスニーカーをGETできます。

aglet-1000

 

そのあと2,500歩、5,000歩、10,000歩と順に新しいスニーカーがまたもらえます。

aglet-11

 

こんな感じでドンドンとスニーカーのコレクションが増えていきます。

しかし新しいスニーカーをもらったら、すぐに古いスニーカーと履き替えましょう。

稼ぎやすさの指標となる「EARN RATE」が全然違います。

 

②10,000歩を歩くと1,000AgletをGET!

スニーカーを履き替えながら10,000歩を歩くと、1,000AgletをGETすることができます。

まずは1,000歩いたら10,000歩を目指しましょう!

 

LEGOりーまん
わたしは現在200,000歩を越えました!

aglet-200000

 

LEGOりーまん
ちなみに200,000歩を越えたら、こんなスニーカーがもらえます!

aglet-vans

 

③Agletで友達に紹介コードを送る

Agletでは登録時に紹介コードを入力して10,000歩を達成したら、

あなたも紹介者も1,000Agletをもらうことができます。

 

紹介コードの場所はアプリの「STEPS」から「INVITE YOUR CREW」へ。

aglet-syoutai-1

 

赤枠の「REFERRAL CODE」があなたの紹介コードになります。

aglet-referralcode

 

Aglet(アグレット)以外のおすすめMove to Earn

Aglet以外にも無料で始めることができるMove to Earnがあります。

 

無料Move to Earn

①Sweatcoin(スウェットコイン)

②Walken(ウオーケン)

③ステラウォーク

 

①Sweatcoin(スウェットコイン)

sweatcoin-hp

(Sweatcoin公式)

 

Sweatcoinの特徴

  • 無料で始められる
  • 登録者数が世界で6400万人
  • 有力なパートナーのいる出資企業
  • 2022年夏に暗号資産(仮想通貨)SWEATが上場

 

LEGOりーまん
Sweatcoinは仮想通貨SWEATが2022年夏に上場予定!

 

今までは通貨内コインは換金できませんでした。

しかし今後は換金することができるので期待は大きいです!

sweatcoin-lego

⇒Sweatcoinを始めてみる

 

日本での利用者はまだまだですが、世界では6400万人に利用者がいます。

換金できるようになって参入者が増えたら、獲得できるコインも少なくなりそうなので、今から始めておきたいですよね!

 

Sweatcoin Walking Step Tracker

Sweatcoin Walking Step Tracker
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

sweatcoin-top
【STEPNを越える?】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説

最近よく耳にするSweatcoin(スウェットコイン)って何?   LEGOりーまんSweatcoinは無料で始められるMove to Earnです!   歩いて稼ぐMove to ...

続きを見る

 

②Walken(ウォーケン)

walken-app

(Walken公式)

 

Walken(ウォーケン)の特徴

  • 無料で始めることができる
  • WLKNトークンがBybitに上場決定
  • 他のMove to Earnと併用可能
  • M2EとP2Eを両立させたゲーム
  • ブロックチェーンはSolanaチェーン

 

Walken(ウォーケン)はMove to Earn(M2E)とPlay to Earn(P2E)の二つの要素を両立させた点が大きな特徴。

歩きながらバトルをしながら収益を得られることができます。

 

LEGOりーまん
そしてWLKNトークンがBybitに上場決定しました!

by-bit-WLKN

 

「WLKNトークン」とはWalken(ウォーケン)内で使用するゲーム内トークンのことです。

今後もさらに新しい情報が発表されると思うので、

Bybitアカウントに登録をしてお待ちください。

 

LEGOりーまん
メールアドレスだけで登録ができるので、登録をしておきましょう!

 

Walken.io

Walken.io
開発元:Milky Way
無料
posted withアプリーチ

 

walken-bybit
【歩いて対戦して稼ぐ】Walken(ウォーケン)の始め方を解説

STEPNなどのMove to Earnをやりたい!でもリスクが怖い......   LEGOりーまんこういった方が本当に増えました!   これから歩いて稼ぐNFTゲームを始めるな ...

続きを見る

 

③ステラウォーク

stela-walk-cap

(ステラウォーク公式)

 

ステラウォークの特徴

  • 完全無料のMove to Earn
  • ヘルスケアアプリと接続するだけで簡単に利用可能
  • 貯めた歩数は暗号資産のステラルーメン(XML)に換金できる

 

ステラウォークは完全無料のMove to Earn

しかし毎日8000歩までしか、ゲーム内通貨に交換することはできません。

stela-8000

 

ゲームで貯めたジェム(ゲーム内コイン)は、暗号資産(仮想通貨)のステラルーメンに交換することができます。

 

デメリットは、毎日歩いたカプセルをタップしてジェムを獲得しなければいけないということ。

また、ステラルーメンへの交換は月頭の3日までしかできないというところです。

Android版には対応していないのでご注意ください!

 

LEGOりーまん
他のMove to Earnと組み合わせて利用するようにしましょう!

 

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:DoshCook LLC
無料
posted withアプリーチ

 

stelawalk-top
【Move to Earn】歩いて稼ぐステラウォークの始め方と換金方法を解説

無料で利用できるMove to Earnはないかな?   LEGOりーまんこんな悩みを持つ方って多いですよね?   初期投資が発生するSTEPNは、やはり初心者にはハードルが高いで ...

続きを見る

 

Aglet(アグレット)を暗号資産(仮想通貨)に換金する

現状ではAgletはまだ暗号資産に換金することはできません。

しかし今後は市場規模が広がれば、必ずチャンスが訪れます。

 

LEGOりーまん
なぜならNFTスニーカーの販売をスタートさせたからです!

 

aglet-12

 

現在ではNFTスニーカーも購入することができるようになりました。

 

LEGOりーまん
手に入れたスニーカーを市場で売買することも可能です!

 

そしてAgletのシニアマネージャーが、日本語版のロードマップを発表!

 

どういうことかというと、

NFTスニーカーを、USDCやイーサリアム(ETH)に交換することができる!

と、発表しているのです。

 

LEGOりーまん
これは注目ですね!

 

そこで必要になるのが、暗号資産の専用口座!

 

換金できるようになった時も資金を移動させることができますし、

NFTスニーカーの購入には、イーサリアム(ETH)が必要となります。

 

コインチェックの口座開設をすると、今なら2,500円分のビットコインがもらえる!

 

口座開設と72時間以内の入金でビットコインをもらうことができるので、

この機会に口座開設をしておきましょう!

⇒【最短5分】コインチェックで口座開設をする

コインチェック

 

LEGOりーまん
予算を達成すると、キャンペーンが早めに終了する可能性もあるのでお早めに!

 

 

 

 

いちばん買いたいときに取引所自体がメンテナンスを行っている場合もあるので、

暗号資産(仮想通貨)口座は2社以上持っておくのがおすすめです。

⇒bitFlyerで口座開設をする

bitFlyer

 

 

 

LEGOりーまん
STEPNに乗り遅れた方も多いと思います!

 

AgletはSTEPNに比べるとまだまだ参入者が少ないので、今から始めて先行者利益を受けましょう!

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

廃盤+最安値+新作レゴ情報を吐き続けるフリーランスのエンタメ屋/副業情報で多数取材を受けています/レゴ投資/投資/暗号資産(仮想通貨)/NFT/稼げる副業を発信中

-暗号資産(仮想通貨)